case.728

映画とお人形ばかりで恐縮です

2012,1,7 AM5

俺は子供のお守りをするために魔王をやってるんじゃない。


/論文

Akimichi Tomoya(2009)「The Cultural Significance of Rituals with Reference to the Domestication of Junglefowl: Cases of Ethnic Minorities in Northern Thailand, Laos and Xishuangbanna」

タイの高校生の夏休みの自由研究、と揶揄してしっくりきちゃう。
いや高校生(日本の)の財力じゃ無理なフィールド面積だけども、内容はいたって…。


/読書

煉獄姫〈3幕〉 (電撃文庫)

煉獄姫〈3幕〉 (電撃文庫)

姫様が相変わらず可憐で化け物。けど今回は抑えめ。
キャラ掘り下げるよりも話進めるのに執心した感じ。あるいはいろんなキャラに焦点当てだしたというのもあるか。パッと見は地味だがいろいろ重要な布石が、という巻。次巻に期待。

本に手が届きやすいように模様替えしたのに読書量そんなに変わらない。それもこれも文献紹介のせいだ。徹夜でプレゼン準備し終わったのに教授いないから延期て准教授お前…。