case.728

映画とお人形ばかりで恐縮です

2012,1,19 PM10 【映画録『アデル -ファラオと復活の秘薬-』】

アデル/ファラオと復活の秘薬 [DVD]

アデル/ファラオと復活の秘薬 [DVD]

これはフランス流のコメディ映画。フランス映画のコメディ部門。断じてアドベンチャー映画ではないし、アメリカ映画のようなヒロイズムもあり得ない。ギャグもフランス流だからすごくゆるい。インディ・ジョーンズやハムナプトラの女性主人公版だと思って手を出したら大怪我するので、予告編に騙されないように。
個人的には満足したが、若干やはり古臭い。今更感がすごい。一回観たらもういいかな。あまり記憶にも残りそうにない。シリーズものらしいが続編見たら食傷起こす自信がある程度にはまだ日本人なので。