case.728

映画とお人形ばかりで恐縮です

2012,3,26 PM11

図書館カードを作るドン。

宣言してから初動までが遅い。飲んでばかりいるからだ。いやタンカレーのロックはやばかった。するする飲める上に全然酔いが来ない。もちろん翌朝的な意味でやばい。
変な時期だが熱燗がマイブームだったりもする。

引っ越し荷物はようやく片付け終了。必要なものもひと通りそろえた。

ほったらかしにしていた研究室には明日から。ちょうど当番が入っている。というか餌やりを自分含めたった二人でまわしていくスケジュール。他の人々がしばらく学会なのだ。自分の研究なんか進める暇はなさそう。


/漫画

夜桜四重奏〜ヨザクラカルテット〜 7巻』ヤスダスズヒト

『柊小学校恋愛くらぶ 6・7巻』あずまゆき

江戸編いいなあ。ていうか江戸時代っていいよね。何につけ好き。
……弟もみにすかなーすだったのかな……えっ?

柊小6・7巻同時発売てなんぞと思ったらやはり連載終了だった。中身終わらせた嫌いがちょっとあるので打ち切りかなと思わんでもない。蛍ちゃんの話とかかなり強引だったし。先生二人のトークパートとか教育のシビアな問題にも触れてて結構面白かったんだけどなあ。ある意味そこで好き嫌いが分かれそうではあったけれども。
実際、無知とは恐ろしい、無知でなくても知識だけでは過ちを回避できない、といった一筋縄ではいかない現実を保健体育や恋愛を当て馬にして突きつけようとしてるわけで……って、こういう漫画でやってもお呼びじゃなかったのかしら。「ただのロリコン漫画」とアマゾンで低評価つけてる阿呆には「つまり自分が健全ですって言いたいだけじゃねえか煙草嫌いがシガーバーに来てわざとらしく咳き込んでるようなもんだ大人しく帰れよ」ととりあえず言っておきたいが、それはそれとしても市場の声の方はやはり「ブヒれればいい」に過ぎないのだろうか。確かにこの作品を保健体育科的な資料として教育関係者や当事者たちに与えて読ませるのにはNGを出さざるを得ない。となると、いわゆる紳士的である上でエグい部分にも興味があり面白いと思える層にしかウケなくなるとも言える。少なくとも「耳年増が常識人の先生という安全な優良株を誘惑しまくる」こどものじかんとは明らかに方向性が違う。「見えるから、やばいから」に対してあちらは「見せてんのかよ、やべえな」である。
とりあえず自分は健全なロリ成分の補給方法を新たに模索せねばならない。むむむ。

ライオン注文し忘れ。家計がつらいので来月まで間を開けようかしら。

夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~(7) (シリウスコミックス)

夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~(7) (シリウスコミックス)

柊小学校恋愛くらぶ(6) (アクションコミックス(コミックハイ!))

柊小学校恋愛くらぶ(6) (アクションコミックス(コミックハイ!))