case.728

映画とお人形ばかりで恐縮です

2012,4,2 PM8【映画録『劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者』】

フレッツのビデオ見放題プランに繋いだ。
しかし、ツイッターで散々呟いたがラインナップがとても微妙。どころか新作やアニメ二話以降がことごとく課金てちょっとふざけてないかいNTTさんや?何のための月3千円だよ。旧作なんか近所のレンタルショップで100円。新作で数見れば元取れるだろうけど100円×30本は無茶ってもんですぜ。映画評論家でも養成する気なのか…。
とりあえず最初の二か月はお試し期間なので、それはそれで有効活用してみんとすなり。


続編すぎて単体で見られないのはつらいが、脚本自体は秀逸。アニメ版ラストの余韻が好きなので蛇足という人もいそうだが、登場人物それぞれの後日談的要素を絡めた群像劇と、さらに扉の向こうの二次大戦前のベルリンとその裏でうごめく戦争的思想とが上手に合わさっていてとてもきれいに構築されている。少なくとも子供向けの脚本ではない。