case.728

映画とお人形ばかりで恐縮です

2012,7,29 PM3

ジグソーパズルはもう買うことはないかもしれん。少なくとも今のところは。
積んである箱を崩す場所がないというのもあるが、往年の熱はもう冷めてしまったようだよ。別の趣味もできた。
とはいえほしい絵もまだまだあるのである。煩悩だねぇ。数えたら108あったりしないだろうか。


とりあえずパズルの中の女神たちと同じポーズを取らせてみたり。



[光るパズル] Shu〜シュウ 〜クリティア | Shu〜シュウ | ジグソーパズル

絵を見ずにやらせたからちょっとコレジャナイ感が出てしまったけどまあいいやとか適当なことを言っておく(写真撮ってPCに送ってここへあげてからようやく気づいた)。
うちにあるShuさんのクリティアは150ピースサイズ。なぜかディスニーのレリーフパネルに入れて飾ってる。
パッと見地味だから150を買ったのだけれど、控えめな構図や深みのある背景が見れば見るほど味の出てくるいいものだったと気がついて1000ピースにしておけばよかったと今は後悔している。




http://www.jigsaw.jp/goods_catalog.php?grid=00040019&gno=7026

左右を逆にしたことに意味は特にない。
鳥はいないので花。いつもの白い造花。文字通り写真に華を添えるために使っています。いいかげんワンパですね。ちなみに100均。
この絵はうちのも300ピースなんだが、1000ピース版が出てないんだよなあ。他のと並べて飾ってこそ映えるみたいなコンセプトでシリーズになってるのは知ってる(シリーズ全品まとめて一枚絵にしたやつも出たし)けど、単品でも充分すばらしいから大きいの欲しい。まあ最近の市場では大きいのを手を出しやすいように小さくして再販っていうのが流行らしいけど。

二種類で力尽きる。ポーズ考えるのは楽だからまたやろう。

ところでシェツゥ氏のあの手にはとても何かを持たせたくなる。くすぐられたのは中二心だ。カッターナイフを持たせてチェーンソーではないが怪物王女ごっこをさせてみようとした。しかしこれが意外に重くてうまくいかない。他に持たせられそうだったのは爪楊枝くらいだ。一寸法師かよ。何かないか、何かないか。


※ピンセット。

シェ「かみなりを、よぶ」
りに「呼んでどうするの?」
シェ「しかる。いつもうるさいから」
りに「うーん。でも、かみなり様はそれがお仕事だから……」
シェ「なきおとしで。ねむれません、うちにはあかちゃんがいるんです。これだ」
りに「うちには赤ちゃんなんていないんだけどなぁ……」
シェ「りにちゃん、ママになります」
りに「いやいやいやいや!?」
シェ「コウノトリ、よぶ」
りに「こ、コウノトリさんの電話番号、わたし知らないし、聞いたこともないし!」
シェ「じゃあ、さきにさがす。かみなりは、またあした」
りに「う、うん、そうだねっ。まずはコウノトリさんを見つけるところからだねっ。今日中に見つかるかなぁ、あはは」
シェ「……」
りに「……なに?ど、どうかしたの?」
シェ「コウノトリは、どこからあかちゃんをもってくるの?」
りに「……オウフ」

答え:キャベツBATAKE

持たせて遊べるような小物も欲しい。煩悩だねぇ。数えたら108あったりしないだろうか。