case.728

映画とお人形ばかりで恐縮です

2012,8,24 PM11

凄い人がいるというのは自分が凄くないという常なる自戒。
スヴァラシイのはこの世の方である。実にスヴァラシイ。

昨日生き生きしすぎて本日時間の使い方を間違えたり。峠道のように上がり下がりが激しい。
虚脱も阿呆のようだが常に焦りの中にいるのも甚だ間抜けである。両立はさらに愚か。まこと愚か。

とかぐちぐちしつつ作った晩飯の美味さに震撼している←イマココ
残り少ないめんつゆと馬鹿になった日本酒にちょっと醤油とニンニク足して煮込んだだけの鶏肉アンド人参アンド豆腐。
思うに空腹だけでなく相当な塩分不足だった模様。普段こんな塩辛いもん作らんし食わねえ。
水分の取りすぎかねえ。四六時中コーヒー飲んでるし。
ともかくカレーにしなくてよかった……。

いやわかってる。すべての原因は、昨晩飯をサボったからだって。

/お写真

日が落ちてから晩飯めんどくさくなって娘たちと戯れ始め、気がついたら三〜四時間くらいたってるのはまあいつものことですが、画像ファイルをPCに移してビックリ。

89枚って何だよ。


がぅ。
帰省前に購入してたオオカミセット。ようやくお披露目。

肩ひもは落とすもの。
なお、ポーズその1はベアさん監修。

がお〜ん。

にゃお〜ん。

うにゃ?

正座やペタン座りできてるのはPNアドバンスDタイプの恩恵。
腿とふくらはぎの間が狭いのでオオカミ足穿かせるの苦労はしたけど難しくはなかった。
画像ファイルのインフレはオオカミとあとだいたいこいつのせい。

肘も固定で単体だとポーズの幅は狭い。
でもペタン座りで尻尾掴めるのはPNA-Dだけ!

シェツゥ「……」


シェツゥ「……なんか、おいしそ」
りに「どのへんがっっ!?」

しかしこのDタイプ、膝関節固定でC同様きれいな膝小僧を拝ませていただけるはずが、なぜかよりにもよって膝の造形が汚い+小さく抉れたような傷ありが来てしまった。私が買ったものだけ運悪くこうだったのかはわからないがとにかく(´・ω・`)

それから互換性。フレクションSのパーツと合うのは太腿のジョイントのみという涙目仕様。二の腕が一応ゆるゆるなだけなのでそこは挿し込む方を太くすればどうにかなりそうだけど、他は穴の方が小さいのでどうしようもない。腰なんかジョイントの形からして違うし。
互換性のある改良型はまだみたいだし(そもそも出る予定があるのか…)、しばらくは同様のCタイプとの組み合わせで我慢するしか。てか何よりBの再販はよ。
他のメーカーの球体関節系の素体を導入してみるということも考えてはいる。

せめて唯一の互換性を有効活用。しないわけには。


……いいか?見えてしまったら意味がないんだ。見えそうで見えない、それこそが(ry

このオオカミコス、下はホットパンツかと思いきやなんとスカートですの。しかも着せて驚いたというかさっきからご覧のとおり、太腿のジョイント部見えるくらいのミニミニ。ただ毛足が長い上にタイトというか瓜型のスカートかあるいは腰巻みたいになってて内股に生地が食い込むようになってるから足を開かない限り見えないというだけ。だけだけど、これはこれでちょっとすげえ。いろんな意味ですげえ。

PNオオカミset ブラウン

PNオオカミset ブラウン

ていうかこのコス全体的に野性的すぎるんだよ。商品の写真見たときあまりに布の面積少ないから他の服の上に着たり付けたりするのかと思ってたよ。まさか単体で機能するとは。


なんというか、このDタイプ素体の上半身がまた、脇がしまってるせいか、その、寄せて上げるっていうか……。

いかん、あぶないあぶないあぶないあぶないww

ピュアニーモアドバンス Dタイプ 肌色

ピュアニーモアドバンス Dタイプ 肌色

シェツゥ氏ばかりモデルさせていてもかわいそうなのでりに介にも着せてあげる。
素体はアドバンスC。


かわえええええええええけど茶色似合わねww
過去に銀や黒のバージョンもあったらしいんだけどなあ。再販してくれんものか。

ボンドで一時的にジョイントを太くし、フレクションSの腕をつけてみる。


左がちょっと甘かった…。

せくしーポーズのりにちゃんもいいけれどね、やっぱりいつもどおりのクラシックな衣装に戻しましょう。
と言ってまだ着せたことない服を着せてみる。ついでに女の子座り。


でか帽子似合うよね、やたら。
なにげに靴下が新品である。赤白ボーダー。黒とかのボーダーと計三足セットでオトクだったの。

PNS ボーダーハイソックス Aset

PNS ボーダーハイソックス Aset

スカートがしっくりこないので今度作ろう。タックスカートの型紙とレシピを手に入れている。あのミシンでの初作品になるだろう。

もう一度オオカミシェツゥ。Cタイプで。

ショボイ写メの画像のくせに馬鹿みたいに貼りまくるのなんていつものことだが今日はいつにもまして写真だらけになってしまった。百枚近く撮るとブレたの弾いても選ぶのに疲れる。
でももうちょっと絞れたんじゃないかな。あれもこれもと欲張りすぎたわ。