
case.728

映画とお人形ばかりで恐縮です

2012,8,29 PM9

→今日の一枚なるものを始めてみた。そんなに積極的発信主義でもないくせに。
やっぱりこの衣装㌔㍉すぎるだろ。ゴスと付かない天然性があぶない。事件です。交番なら近所にあります。

それはそうと、しまったな。折角の平日を今日は諸々サボってしまった。

/方言地元ので「はんち」って言葉があるはずなんだが、検索ヒットしない。
はんごろしとかフルボッコという意味。だったはず。
いや、別に使い道が生じたわけではない。
他県で通じそうにない方言を思い出すとちょっと悦に入れる。唯一性とはいい言葉だ。
「のか」とか「へご」とかがそう。
……なぜマイナスイメージの単語ばかり。orz

/ふりげ鬱いのとホラーにばかり手を出す。

「いりす症候群」
 滅まで含め完クリ。嘘です。無印10万点取れてない。取れない…。
 一周する前に4万点とか普通に取ってしまったためか何かフラグすっ飛ばしたらしい。10万点以外の目標点取ってもエンディング出てこない。一回再インストールすべきか。

タオルケットをもう一度
 まだ一週目途中。コンチェルルートということでいいの?
 マザーにグロやその他容赦ないもの足した何か。児童書的な世界観なのに急に哲学的な話にぶっ飛んだり倫理的に容赦なかったりするのが楽しい。そしていちいち切なくて泣かしにも来る。納得の名作。

「ib」
 猫マグロ氏の実況を途中まで見て始める。つまり初見じゃないしコメによるネタバレの洗礼も多大に受けていたわけだがそれでもギミックとフラグ制御の細かさと作り込みに唸らされる。これでフリゲかよ。キャラもその取り合わせもいいし人気作と言われるのも頷ける。
 とりあえず一周クリア。再開の約束。これ真エンドかな?イブっちがジト目娘なんだが素直で健気ないい子という勝手なイメージを抱いてしまって選択肢もそれに偏ってしまう。シカタナイネ。
 あ、メアリーも好きです。黒ストに薄地ワンピですよ?お尻とか足の付け根とかおや天井から絵の具が…。

ニコのプレイ動画はゆっくり実況か字幕しか見ない。いや見ないんじゃなくて見られないんだ。悲鳴は悪くないと思うがどうでもいい笑い声が癇に障る。別におかしくもなんともないところで笑ってるのは特にキツイ。だからキリンさんは例外。
ゆっくりは主に猫まぐろ氏を頼っている。が、あまりフラグ管理を徹底した探索をしてくれいないので、気になる場合は自分でプレイする。