case.728

映画とお人形ばかりで恐縮です

2012,9,7 PM12

いろいろやることあって時間がないと更新が滞る。
しかし更新することが主体なのか記事として書くことが主体なのか。前者なら10分くらいでパパッと何か書いちゃうのだけれど、いつもは後者になりがち。
それ以前に、ブログのために記事を書くのか、記事を書くためにブログがあるのか…。
ツイッターSNSやスカイプにも同じこと言えるよね。ていうかネット全般そうか。人のためにネットがあるのか、ネットのために人がいるのか。
ツールに踊らされちゃならねえとは常々思うこと。

映画の感想とかちゃんと書かなくちゃって構えちゃうとなかなか書かなくなるのよね。時間食うの前提に考えちゃうし。

そんなことより胃から腐臭がするんですけど。
テンションも体調も夜になってからマシになってくるのはやめていただきたい。朝は早起きしてるっての。