読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

case.728

映画とお人形ばかりで恐縮です

2012,11,22 AM2 【えっ、じゃあ来年の節分はどうすれば…】

ピックアップ 映画

前の夜一時間しか眠れず、仕方がないので夕方から寝てさっき起きて本日の中間テストの勉強をしている。時間が余ったら好きなことするんだい!明日が祝日でなかったら死んでいた。しかしゼミまで生きてられるかな。

ていうか最近寝苦しすぎるね。土日に生活リズム破壊しすぎた感。いや今まさにブチ壊れてるわけだが。


/Mr.ビーンの引退

ローワン・アトキンソン『Mr.ビーン』引退宣言!「子供じみたことやるのが悲しい」 | ニコニコニュース

道化師の苦悩かねえ。だねえ。
元々大きな大人が理不尽に人に迷惑をかけている/人が理不尽に迷惑をこうむっている様子を指さして笑う民度の低い笑いだった。自分の倫理を捨ててそういうところに浸る機会を提供してもらえるのはなかなかに痛快だったが、演じる側もそうだとしたらいつか後ろ暗く思える時がくる。彼の場合その引き金は老いだったか。

しかしこの人、俳優というよりその中のコメディアンとしてキャリア積んできたのに今からシリアスで名をあげるのは相当努力がいるだろう。しかもイギリス映画界…。きっかけが後ろ向きな分なかなか素直に期待できない。実ったら絶対観に行くけど。

とりあえず、一応門出を祝う意味で、次の節分でのビデオレンタルは自粛。


/進撃のルパン

http://news.nicovideo.jp/watch/nw437504

うわこれはみたい。