case.728

映画とお人形ばかりで恐縮です

2012,12,10 PM9

愛犬と年は越せそうである。だから私も活き活きするのをやめない。


/その1




PNオオカミset ブラック

PNオオカミset ブラック

ネコミミセットも昔あったようだけれどもう手に入らない。
やっぱりみんな好きですよね、ケモミミ。


仲間外れでワオ〜ン(泣)
そのうちカチューシャ自作挑戦するときネコミミ付きにしてあげよう。待っててりにちゃん。


ところで、本日は三つ編みお団子的なアップに挑戦してみました。

fateのセイバーさんみたくできればよかったんだが、そもそもあの人ちょっと長めのショートだよね。りに介さんの長い髪では盛らざるをえない。

この角度から見てはいけない。
お団子がお団子になっとらんの。

アームストロングサイクロンジェットアームストロング砲じゃねえか完成度たけぇなオイ!
ううむ、いろんなヘアアレンジのサイト見てまわって「理解した!」つもりだったが全然だったわ。

まあ作り方云々以前の問題もあるんですが。その2参照。


/その2




ドール用ヘアピン昔は国産あったらしいんだけど、工場が潰れてからはどこも作ってないらしい。新しく作り始めるとしたら型金だけでも100万円超とかで、なるほど採算取れんだろうなあ。
ドール用ヘアアクセサリーとかでウェブショップ開いてる人とかは海外から取り寄せてるということ。フランスとは書いてなかったが本場ならそこなんじゃないかな。
一応ヘアクリップやパッチンクリップは国産があるらしいが、こっちは普通に見つからない。あの人たちはいったいどこから仕入れてるんだ?いざとなったら訊いてみるか。

本日のシェツゥ氏。

色的に合うか微妙だったシマウマドレス。しかしいろいろと抵抗のない美人さん。
こちらは三つ編みアレンジで王冠型。

リボンだけだと不安なのでネクタイ結びで留めてある。
ここもヘアピンやバレッタの使いどころなのだが…。

お着替え前ですが。

見かけはうまいこといってる?つか、でこチラまじキュート。

馴染む!馴染むぞ!
ていうか美人すぎないか?

親馬鹿入る前にその3。別に気合い入れたわけじゃないけど連作になっちゃったの。


/その3

※5コマです
黒い小道具:マウス




サーセン五コマ。いやその2も縦長1コマって数えちゃってるけど。

こんな日々でたくましくなっていかざるをえないフィセちぃさん。

今日も今日とて正座。白シャツに白いエプロンてどうかと思ったけどいや天使は白いに限る(意味不
この子のヘアアレンジをどうしたものか。この長さが新鮮すぎて面食らっているのもあるがとりあえずまだ思いつかない。

なんか他の二人と髪質ちゃうねん。ふわっふわやねん。下手にイジりたぁないねん。
きっと天使は神聖だから絶対不可侵なんだよ(意味不Ⅱ
いや冗談抜きでこの子扱うとき身構えてる気はするな、ははは……。


最後に集合お写真。三人娘本日ver。
ポンコツ携帯カメラでももうちょっと頑張れるはず…!

おまけ。4コマその3の少し後。

みんな何見てんの?何見せてんの!?(焦