case.728

映画とお人形ばかりで恐縮です

2013,1,2 AM11

2012年最後の瞬間はこの曲の終わりと共に迎え、2013年最初のBGMはこちら!

自分でも思ったよ。干支もくそもあったもんじゃない。前者虎さんじゃねえか。
だって蛇さん(神奈子様)アレンジ縁がないんだもん(´・ω・`)
アーティストかジャンルでしか漁らないからなあ。

後者は、アサルト的なコンセプトで。進軍セヨ的な。勝ちに行くよ。

あけましておめでとうございます。

2013年、巳年ですね。
ヘビといえば藪蛇、蛇足、杯中の蛇影、蛇稽古などと、やたら景気の悪いことわざ・慣用句ばかり浮かびます。中でも竜頭蛇尾などは、辰年の後に巳年が来る干支の並びに何か悪意でもありはしないかと疑わしくさえ思わされます。

しかしながら、草を打って蛇を驚かすやら、常山の蛇勢やらと、決して心細いことわざ以外並ばないわけではなく、さらに蛇の道は蛇とかけまして、自分の得意な分野へ攻勢で打ち込み、来年の駿馬に上手く飛び乗れるよう邁進するのも、一手かもしれません。蛇に足無し魚に耳無し、つまるところヘビはつまづく生き物ではありませんから、息切れにだけ気をつければ、吾が道を往くによい年ともなるのではないでしょうか?

そんなことをくどくどと考え、くどくどとそのまま書き出しましたが、蛇もまたくどいほどに長いものゆえの験担ぎにして悪しからずということで、私は本年も気長に人と付き合っていく所存。何卒気長に、よろしくお願い申し上げます。



……というのを昨日全部ケータイで打って身内に送った。
とりあえず「長ッ!?」という感想が四方より。
評判はそこそこだが、「お前は校長先生か!!」というリアクションはまだ返ってきていない。ふむ……。


ちょっと迷ったが家でお留守番してるはずの三人娘(先月28日撮影)を初載せに。

お土産ちゃんと買って帰るから!ちゃんと買って帰るから!
昼には着くし、市内のドールショップ覗いてみるかな。