case.728

映画とお人形ばかりで恐縮です

2013,1,27 PM11


プリンジャム。というものだそうだ。
初めて手に入れた。実家から。
中は生クリームかムースみたいなシロモノ、って要はプリン。確かにプリン。ショコラ、カスタードの味付けもそのまんま。
どのへんがジャム?という感じだが、とかく砂糖漬けで乳製品ながら保存が効くようだ。実は送られてきた時点で未開封ながら賞味期限が一か月弱切れていた(年明けて一か月以内に本気で西暦疑う羽目になるとは夢にも)ものの、味も匂いも特に問題なく、数度にわたる人体実験の結果も陰性。現在、これを塗って焼いたパンが我が家のメインおやつである。素直に感謝していいのかどうかはちょっとわかんない…。

ちょっと変わった支援物資もう一つ。

レンジ専用のカップうどん。そう、レンジ「専用」。すんません、よく読まなかったせいでお湯沸し損しました。
ガス節約にはなるのかな。でも普通のやつとの差額でトントンとかな気がする。

いやーまた一週間ちょい更新しなかったけど、結局ついったーの方に再び入り浸ってるね。自粛しよう自制しようはどうなったのやら。こっちに書くようなことはあっちに流していないんだけど。

実際のところ、こうしてのんきに記事更新している時間も今はちょっと惜しい。来週怒涛のように期末試験が押し寄せてくる上に、卒論一時提出〆切がその来週末であることを三日ほど前に知らされた。確かに先週ゼミに行けなかったのはあるが周知雑すぎだろうちの研究室!先々週知らされたところで、発表の準備やら他の小テストやらでたぶん状況は今と変わらんかっただろうけどさァ!

とりあえず内容のチェックは基本的にないそうなので、その程度なら三日ででっちあげられる自信はある。ただしさすがに先週の修羅場のおかげで今日は寝倒してしまった。まあ同時に溜めてたアニメ消化できたので、変に気を取られることはない、か?