case.728

映画とお人形ばかりで恐縮です

2013,2,16 AM8

二着目のお着物。PNM「桜舞」。早速。


んんんーーーーベリィ、キューゥッ!!!!
やっぱり着物には黒系姫カットですよねえ。色も赤だし。
[rakuten:amiami:10368865:detail]
こんな時間に更新?という部分にツッコんではいけません。
卒論がいい感じに進んでその他諸々でテンション上がったまま夜更かししてなまじ面白い本を読んだばっかりに朝になってたなんてそんなことはないんですからね!

いやーしかし、はっきりした色のおかげかこっちの着物の方が綺麗に見えるね。


舞えるりに介さん。

テレスケテンテン

ところで前のピンクのをラジーに着せた際、私“左前”のことを完全に勘違いしてました。
着物を着ている人から見て左側の襟が“手前”に来るのが左前ですなわち死装束なのね。前後ろの前だとすっかり勘違いを。
慌てて着せ直したけど写真撮り直す暇まではなかったよ。今度リベンジしよう…。

OSHITOYAKAキャンセル!!

おじゃみやカルタ遊びより缶蹴り・なわとびが好き!

そんな我が家の女子力担当。ええと、女子力って何だっけ?

や、すんません。ただのフトモモの奴隷です。例によって例のごとく。
いいよね。健全で、健康的で。
女中がいたら「お嬢様、はしたのうございます!」って言って飛んできそう。

ちなみにこの「桜舞」とあのピンクの「梅くらべ」シリーズ、両方ともかなり限定的にMボディ専用ってことになってたけどSボディでも結構いける。実際ここまでりにちゃん、全部Sボディのまま着せてるし。

確かに裾が下こするけど、今裸足だし、それでしかも踏みはしない感じ。帯もちょっとゆるいけど、落ちたりする気配は皆無。Mボディ注文しようか悩んでたからちょっとラッキー。

ところで、最近気まぐれに写真補正してから載せてるけど、やっぱりやりすぎかな。
Play Memoriesが使い勝手いいからついつい手を加えたくなっちゃうのよね。
でも、上手くはないな…。