case.728

映画とお人形ばかりで恐縮です

2013,2,16 AM9 【劇場版ニュース】

花咲くいろは HOME SWEET HOME 2013年3月9日ロードショー!

「劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME」公式サイト

昨晩TL眺めてて初めて知った。げ、劇場版やるんかーい!しかも来月公開。うぇえ!?
その手の情報に自分からアンテナ伸ばさないからではあるが衝撃。ていうか朗報。どうせ劇場では観ないしね(訳:劇場がないしね)。


予告編を見る限りしかしこれは必見!作画も綺麗なまんまだし、何より内容の焦点は若い頃の緒花母と来てる。本編ではチラチラとしか語られなかった皐月さんの少女時代が描かれると聞いて気にならないわけがなかった。
時期的には臨海学校の後でドラマ撮影の前くらいなのかな。半分が結名様の成長譚と思われるのにも期待。本編では中途半端といえば中途半端だったから。
他は本編で決着ついてるから通常運転だろうな。総集編じゃないわけだし。また板長が可愛いのか。ww

TVアニメの劇場版というのはどうも忘れる。自分がそういうのを強く意識しない凡庸な消費者だからというのもあるが、やっぱりTVでの放送終了から間が空きすぎなのよね。リアルタイムで覚えてたのは話題が沸騰して息も長かったまどマギぐらいだわ。いや、まどマギですら公開間近になってみんなが騒ぎ始めたの見て思い出しただけだし。あまり話題にされない作品は製作やら公開が決定した当初は気になってても公開までに100%忘れる。

これを機にググってみた。
Blood-c劇場版が去年の六月には公開されてたと知ってさすがに笑ったわ。まあ怖いもの見たさで意識してたっていうのが半分だったからこれは忘れててもしょうがないし、本編がアレじゃあ話題にするファンも何もないでしょう。(と言いつつ予告編見てきたら面白そうな気配だから困る。DVD借りてこようかしら)

あと気になったまま忘れてたのはシュタゲとモーパイ。前者はもう今春4月でしたね。
後者はなんとちょうど一年後、2014年の冬!まったく覚えていられる自信がない…!!
正直たった二か月先の前者すら、ポカンと忘れそうなんですけど(笑)

劇場版 モーレツ宇宙海賊 公式サイト

抱きまくらカバーとか興味なかったけどちーちゃんのアレは大量殺戮なんちゃらヤヴァイ。

とりあえずこの日記を備忘録ということにしておこう。しばらく前に記事にした攻殻や伏はいいとして、ええと、他に何か忘れてるやつないかな……。

劇場版「ペルソナ3」 公式サイト

関係ないけど追記。はたらく魔王さまアニメ化決定!

そろそろじゃないかと思ってた。しかしポニキャか…。