case.728

映画とお人形ばかりで恐縮です

2013,2,25 PM6

昨晩はサークルの忘年度会……じゃなかった、追いコンでした。

二次会で今度こそ取っておいた土佐鶴新酒を、といくつもりだったが結局振る舞われ酒に徹する。
真澄の原酒に白州にカリラ12と来てカティ12が登場し、挙句バラン17では出る幕がなかった。いやごちそうさまですホント。
こう銘柄が多くなるのがうちの飲みの特徴といえばそうだが、振る舞われるとついついもったいない飲みでちゃんぽんをやってしまう。さすがにこないだの卒論発表の打ち上げみたいな失態は犯さなかったが案の定二日酔い気味。

一次会は岡町のenishiというお店。
普段はオーセンティックなバーだがフロアが広く、2〜30人規模で貸切にできる。
学生のコンパということで料理メニューを増やして対応してくださった。個人経営のため他にも何かと融通が利く。なお、チキンとパスタが美味すぎた模様。
もちろんバーなのでお酒は本格。ちゃんとバーテンさんが入れてくれる。コースの関係で振りものはなかったけど、ステアーのカクテルだって種類は豊富。コンプリートは長き道程。
ジンライムゴッドファーザーキューバリバー→ネグローニ
二次会控えてるしーとか言いながらもちょいちょいきついのを選んでしまう。ついでにもったいない飲みもしなかったと言えば嘘になりますはいすいません。
いやしかし4杯飲んで+腹12分目の料理でお値段5000弱というのはなかなかオトク。
完全にキッチンマンと化していたマスターの心意気と店員さんの気配りを差し引いたってとても満足な一次会場でした。