
case.728

映画とお人形ばかりで恐縮です

2013,2,27 PM4

純日記


Te-POTなるものがアパートに導入されるらしい。今日工事でした。

ネット設備なら一年前に入れといてくださいよチクショー!と言いたいような気もしたが、所詮空室対策なのでサービスはしょっぱい。有線LANだが速度もどうか。

メーラーをフリーに限定すればプロバイダ無しでもそこそこいけるかなー、と一応思わなくはない。ネットゲームはやらないし。ただフリーアドレスしかないとショッピングで困る可能性がある。スカイプや飴箱も惜しくないかといえば悩む。

ひとまず利用料タダのジャックがタダで増えたということなので、ラボから引き揚げてくるノートをそちらへ繋げてしばらく使ってみよう(ケーブルは自分で調達してねっぽいが)。本当にそっちだけで事足りるならテポット一択にしてしまうのもアリだ。

それはそうと工事のために本棚の中身を出し入れしたがなぜか戻り切らない。二度と読みそうにないラノベとかは奥の方へ、という法則の下、レーベルで固めて整理していたはずだが、そのへんもごっちゃになってしまった感。どうしようこれ……。