
case.728

映画とお人形ばかりで恐縮です

2013,5,3 PM6 【かわいいが当たり前と化した世界】

ついに5月に入ってしまった。気ばかり焦るのう。

ところで、先日瞬殺瞬殺と騒いでいたねこあいかだが、アゾネットを覗くとちょっと面白い。

通常verはまんじりともせず品切れ状態。対してダイレクトストア限定版の方、予約開始時に一時品薄から品切れまで至ったもののその速度もゆっくりで、さらに今や品薄ですらないただの在庫ありに戻っているのだ。


リンク(画像元含む):アゾネット - 商品の詳細 「」

↑普通にすっごいかわいいじゃない?
てか、黒髪って至高だったんじゃないんですか!?しかもここまで純粋に真っ黒な髪って結構稀少ですよ!?ピュアブラックですよ!?〇ュアブラックって伏字にするとなんかどっかで見た覚えがしてきません!?(乱)

いやー、実はドールで黒髪ってなあ、埃がめちゃくちゃ目立つのでお手入れ大変なのよねー(ω・`;)

まあ通常版と同じ数作っておいて、通常版はいろんなお店に分配したから品薄なんだってことなのかもしれないけど、やや玄人なら敬遠するであろう黒髪な上に、そもそも通常版の方が破壊力抜群の新フェイスデザインで圧倒的に差がついたと見るのが妥当なんじゃないだろうか。リアンやみあが余ってるのを見るとただかわいいってだけで売れるわけではないみたいだし。あと、衣装があんまりグッとくる衣装じゃないっていうのも……いやこれは個人の慣性だけど、りすちいかがヤバすぎるのは納得いってたからあながち自分の感性も多数派としてあてにならなくはないとか思っている。

なんてこと考えてると、商品の企画開発って難しいものだなあとか思う今日この頃。顧客の感性なんて自分に読み切れるんだろうか。

ちなみに上で黒髪上げたり下げたりしといてなんだが自分は髪色ネイビーゴールドの通常版を予約。
いや、リアルに黒髪の魅力もかなりあって、実は当日朝まで悩んでいて結局自分では決めきれなかったのだが。

(´・x・`)旦~ <何か決め手がないものか……


(´・x・`)旦~ <占いとか?普段全然見ないけど。


(´・x・`)旦~ <魚座……9位とかビミョー(@某サイト


(´・x・`)旦~ <出会い運とかもパッとしない。ラッキーカr……


Σ("゜x゜)旦~ <ね、ネイビーだとぅぅぅぅ!?

〜ED1:運命〜


本日の最強。

お嬢。この上もなくお嬢。
こんなに着替えさせるのがもったいないと思ったどハマりコーデも初めてだ。
商品リンク(ホビサ):PNM デコルテ シースルーワンピ (ブラック) (ドール)


こっちみんな to メガネ犬

なんていうか、中流階級のお嬢様のよそ行き用お洋服って感じ。ちょっと以前までまさに「よそ行き衣装」として素でこういうの使っちゃうラノベ作家多かった印象も。これは遊園地に行かざるをえない。
ニーソと靴はノセちゃん(せら)のデフォルトから。

それにしても短くはないですか?どこがとは言わないけど。作業中とかにふと目を向けるとおもっくそ見えるんですけど。何がとは言わないんだけど。
このワンピ、なにげにPNMなのよね。Sボディに着せてこれならMボディさらにキワッキワやぞ。アゾンさん何考えてるん?

帽子ないver。

こっちのがそれっぽい? ステッキ持ってそうだもんな、あのでか帽子。

にゃーん。て何してんのかはよくわからない。かわいい。
金髪ウェーブって実は最強なんじゃなかろうか…。←お前の最強はいくつまであるんだよ…。

せっかくなのでメガネも。

なんか笑えた。近代の寄宿制学校にいそう。

載せる写真がもうないっていうか、先月はあんまり遊べなかったのよね。来たばかりのノセちゃんが今の待遇ではあまりに寂しいので、何かちょっと考えないといけない。ねこあいかが来たらまた出番が減るし。泣いていい。

ねこあいかより前にまた何か彼女たちのペット的なものを導入したいとかも考え中。最有力候補はダンボーミニ。だがねんどろいど春ちゃんなんかもいいなとか。このタイミングでリトルビョルまで気になり始めている。はてさていかがしようか。