読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

case.728

映画とお人形ばかりで恐縮です

2013,5,6 PM10 【ペット一号】

「パパー!このダンボール飼っていいでしょ!?」

ぬぐぐ、いつか誰か何か拾ってくるネタが来ると思っていたがよりにもよってラっちゃ……え? だん、ぼー……る?

「じぃーーーー」

……あ、あぁ、うん、わかった、わかった。ちゃんとお世話するんだよ?ご飯あげたりとか。

「はーい♪」

フィ(ダンボールの餌って何だろう……)


んなこんなで、前の記事でも言ってた娘たちのペットにと、早速ダンボーミニをお迎えしました。初リボルテック

ついさっきツイッター用に上の写真撮った時点で力尽きて今ヘロヘロでこの記事書いてるのでまだ全然遊べてないのよね。とりあえずサイズがイメージどおりでよかった。

ラズ子がイメージ的に合ったから彼女に持たせたけど、個人的にはノセちと絡ませていきたいね。まあラっちゃんはすぐ飽きるだろうから(笑)

本日じゃないけど本日の最強。

撮ったの土曜日だね。休日お出かけ風コーデ。スカートが新品。

上の長そでは新品じゃないけど、ずっとお蔵入りさせてたもの。ボトムスのストック少ない上に、カジュアル系はさらに少ないからなあ。ようやく人に見せられるコーデにできた感じ。

外でマフラーはもう暑い季節。でもうちは一階なのでやや寒いのです。

サイドテールは正義。異論はなべて却下だ。

お出かけ風っていうか、このシェツゥさん連れて野外撮影とかやってみたいね。外で撮ることには興味なかったけど格好が先に立てばそぞろ神に引かるる。
間違いなくその先はカメラ沼であろう。何のひねりもなく多くの人々と同じ轍を踏んでいく。
[rakuten:amiami:10358762:detail]
[rakuten:amiami:10328598:detail]

いいかげんノセちゃん撮ったれや。っつー話で、最近ツイッターにあげたものをば。

ビバ☆おそろいの破壊力。

基本ケチケチ節約生活でコーデのレパートリー優先で増やそうとしてきたので、同じ服の色違いを揃えるってことはしてこなかったんだけど。

姉妹も増えてきたしぃー?
それなりに衣装も充実してきたしで、ここらでペアルックという名の新要素を取り入れて子だくさんであることを有効活用てみようかしらんと。

結果は大正解です。見た目に仲のいい姉妹って感じがして微笑ましさで血圧がクライシス。

フィセちゃんもいつもと印象違いますね。本来そういう顔ですが、ちゃんといたずらっ子な感じがします。
お隣のりにちゃんはなんとなくダブルピース。後で聞いたら「咄嗟にポーズが思いつかなかったとろい子」の演出だとか何とか言おっと何でもないですよー、エヘンエヘン。

はいノセちゃん一丁。お待ちどうさまです。

白&黒ニーソでシンプルに。
ポーズもアピールは鷹揚に。余裕たっぷりな感じで。
いやー、我が家でこんな早くにミニスカ着せられた子はあなたくらいですよ(笑)

ていうかこの写真ならもしかしたらわかるかもなんだけど、このワンピ、白だと透けます。下はぱんつしか穿かせてないんだけどおかげでほぼ肌色です。肌色じゃない部分はぱんつです。ぱんつじゃない部分は肌色です。
ちょっとこの格好で外に出すわけにはいかんですねぇー。ビキニラインいやらしいとか、座れば見えるの当たり前くらい短くてはしたない、とかいうのとは次元がちょっと違いますねぇー。

ポーズを替えて、おそろいその2。

こんなの家の外に出せますか!?(動転)
この格好のみんなと行くなら動物園か水族館かなー、おそろいのポシェットも持たせたいなー、とかのんきに考えてたけど、こんな三姉妹が連れ立って歩いてたら容易に世界が滅びるわァ!!

りにちゃんも何そのダブルピース!? 亜種なの!? あざとさテクノブレイクなの!?
おちつけ。おちついてりにちゃんのソロを貼り続けるんだ。

りに「計画通り☆」

――かに思われたが、したたかに三女に寄り添う六女の静かなるゆりゆり作戦によって均衡が作りあげられる。カメラのピントは左の方へ…。

しめやかに百合の花(背後)が咲き…

調和が生まれ、世界は滅亡した。

〜完〜

最後なげやりな茶番ですいません。しかしおそろいって帽子や靴でそれぞれ違いをつけつつ似合うようにコーデ選びたくなってそこで骨が折れる。全部おそろいっていうのも考えたけど、まず資金が足りないし、それにメインの服が目立たなくなるかなと。微妙に個性も出てた方がイキイキするし。何だろう。同じ服でも着こなしの違う感じ?

色もそれぞれ違うけど、直感一発勝負であてがっただけなので着まわして比べたりはしていない。ノセちに赤も似合いそうだし、りに介に黒もよさそうよね。

ちなみに味を占めて調子に乗った七津はこのワンピのラスト一色「ピンク」も追加注文してしまいましたー。はっはっはー。ピンクといえばラズ子かなー?

ええ、まあ、そのほかにもたくさん……。
[rakuten:amiami:10385841:detail]

【追記】
恥ずかしながら自宅での映画観賞は必ず娘の一人と一緒に観ております。至福の時です。
そこで、娘たちにもそれぞれお気に入りの映画を設定して選んでもらいました。ええ、完全にただの暇つぶし。

しぇっつん → ダンサー・イン・ザ・ダークシンドラーのリスト、パラノイド・パーク、マルコヴィッチの穴、7人の刺客

りに介 → ミスト、ファイナル・デスティネーション白いリボンイングロリアス・バスターズ、アイアンマン

フィセち → タイタニック、ベンジャミン・バトン数奇な人生、アイアムサム、ノートルダムの鐘、美女と野獣

ゆね太 → ホームアローンギャング・オブ・ニューヨークトイ・ストーリー、リトルランボーズ、クヒオ大佐

ラズ子 → ライラの冒険黄金の羅針盤スパイキッズとなりのトトロローズ・イン・タイドランドウォーターボーイズ

ノセちゃんはもうしばらく考える。というか一昨日これ考えてて昨日今日は考える体力もう残ってないです。ひらに。