読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

case.728

映画とお人形ばかりで恐縮です

2013,5,22 PM14 【一周年記念・改】

一年前。

今現在。

撮り直したいって言ってた集合写真。
照明が固定の卓上スタンドしかないので全員顔が陰にならない&目が光らない&目線バッチリはかなり苦労した…。奇跡的にダンボーと鬼帝も目線取れてるけどww
撮影用の照明器具とか欲しいんですけどね。でもそこまで気を回し始めたらミニスタジオも一眼レフもあっという間な気がする。ふふ、一年で二人が六人に増えたのだからそのくらい余裕っすよ。フフン。何を得意になっているのかわからない。いやいや、金策してる暇もないのでさすがに就職の目処が立ってからじゃないと。

タイトルに「改」ってつけたけど、基本的に撮り直し特集。
まず元凶の二人。

一年前よりかわいくなったんじゃない?('×')?←親バカ
おてんばりに介とイノセントチャーム先生は今日も健在。
この飽きっぽい不束者のところへ転がり込んだのが運の尽きとばかりに今頃押入れの奥で嘆いていてもおかしくなかったというのに、今や常に目に入る場所にいて、この上もなく特別な存在です。これからも末永くよろしくお願いしていきたいところ。

ちなみにこれまでの記事で一回も触れなかったようだけど、地味に手首可動式のハンドパーツを導入していたりする。ハンドパーツCセットとかいうやつ。
市場に全然残ってないっぽいけど、一応公式の紹介記事→ピュアニーモ開発日誌 ハンドパーツCセット
結構便利ではかどります^^

突発劇場・オブ・ドーターズ

『とりがーはっぴー・ふぁーすと・あにばーさりー』 (5コマ)





自分でやっててフィセちゃんかわいすぎて悶絶してた。
ラズ子は別にはぶられてたわけじゃありません。フィセちはダンボーとしか打ち合わせしてませんからね。基本的にみんないい子なんです。「察しの」いい子は一部ですが(笑)

あいかわらずワードでやってますがまだ慣れない部分がありますねえ。元画像を図として挿入するとき自動で縮小されてたのを等倍だ(撮るときにサイズ設定まちがえた)と思い込んでそのまま編集しちゃってました。フォントがあらぶってるのはそのせいかしら。

4コマ目でラズ子がテーブルクロスをつまんでるのもハンドパーツCセットの一つ。その名もまさに“つまみ手”。

後ろのティーカップとかもつまめそう。
地味に小指が立ってるのがキュートというがグレイトというか。上の写真だと指切りを求めてるっぽく見えてヤヴァイ。

↑隣のゆねっちはポットの取っ手の方持つのにCセットの“祈り手”を使っています。つまみ手でつまむには大きすぎるものなんかを持たせるとき使うと安定感があって便利。
祈りのポーズとしては↓のように両手を組む。

紹介用に結構前に撮ってたっていう。しかし若干組み方が甘い。

雑貨屋 Capriccio.to / ミニチュア陶器ティーセット 6客 SS (カップ径1.2cm)
ティーセットはちょうど6人分。ティーポットの他にシュガーポット、ミルクポットもついてくる。塗装もわりと綺麗なのにこれで600円だからお買い得どころの騒ぎではなかった。

前回フィセ子さんはほとんど流すように紹介してしまいましたが。

ゴスロリUFO少女(※ちがうww
この青薔薇シフォンドレスは結構前に出たやつなんだけど最近再販がありめでたく入手。しかしセットとはいえ割高なのでコスパはちょっとアレ。ホビサに赤薔薇verも両方再販から残ってるのはそういうことなのだろうか。
[rakuten:amiami:10283325:detail]
実際着せてみると、デコルテの強調され具合が思ったよりヤバくてヤバい。清純派のフィセちなんかに着せると、もう、ギャップでヤバい。銀髪との相性も最高。
いやそればっかりではなくやはりアゾン、縫製もかなりしっかりしてて、よくおもちゃだとポロッといきそうな薔薇パーツも全然取れそうにない。この点を見れば納得のお値段、なのだろうか。(密林のふぁっきん業者は値段つりあげててワロタ)

「お客様の中におたんじょうびの方はいらっしゃいませんかー?」

紙を切り抜いてお皿にしたらそれっぽくなった。

ノセちゃんの新衣装もなんか3年前に発売されたワンピだがずっと欲しい欲しいと思っていた。シンプルだけどボリューム感がある上に落ち着いていてたいへんよろしい。外で来ても寝間着でもよさそうなのがつまり家庭的であるという結論に至る(?
[rakuten:amiami:10245309:detail]

ていうかここ最近ノセちゃんのマイ膝の上率が半端ないのよね。空前絶後のえこひいきが巻き起こされている。なぜかは不明。


かわゆすぎることだけは間違いない。だがそれは他の子も同じ。
ううむ、嫁属性というやつなのだろうか。確かにそんな感じでキャラは固まりつつある。よい子なだけのフィセちには足りないものを持ち合わせたかのような、天使というよりも女神的な…。

持病が出始めたのでそろそろ最初の集合写真の各自アップを貼り貼りして終わりにしようと思います。

図らずも真ん中に固まっていた黒服女子たち。
そして暖色系も右に固まっていた。

左の寒色ガールズ。

脚ばっかり写るラズ子。

そして2012年の3人組&ダンボーで〆!

ようやく貼り終えたぞ。ってもう朝の5時じゃないか!

えー、というわけで、ドールオーナー二年生に突入でぇーす。
また1年、よろしくお願いしまーす!('x')/