
case.728

映画とお人形ばかりで恐縮です

2013,5,26 AM8 【しーろいきつねとちゃいろいた・ぬ・き】

どうにも風邪っぽい。だのにサークルの原稿の締め切りが明日だったりする。実に間が悪い。

えっくす☆きゅーと、こもれび森のどうぶつシリーズ、ぎんぎつねリアン、アゾネットで公開!


画像元→アゾネット - 商品の詳細 「」

一週近く前なので速報というわけではありませんが。

それにしてもキツネかぁ。しかも銀ギツネかぁ。
以前の記事で予想書いたときは思いつかなかったのよね、キツネ。今思えばなぜかって気がする。意外でも何でもないじゃない!

フルセットはこんならしい。

さらにクローバーのシルバーネックレスもつく。
衣装だけでもこもれび森はハズレがなくて困る。

あいかわらずリアンはあいかやみうのようにパッと見てガツンとハートに来るわけではなく、スルメ的にじわじわかわいさがしみ出てくる印象(※個人の感想です)。まだうちにはリアンがいないのはそのせいだけではないが、なんだか今回こころなしか、ほんのり表情が柔らかくなったようにも見える。これはお迎え不可避フラグか。魔女っ娘リアンのver.1.1のクーデレ風味もちょっといいなあと思っていただけに、アゾネットずっと覗いてるとまずい気がするるる。


個人的にこれがやばい。シンプルな黒が似合うというのは目を背けがたいステータスだ。

ほぼ同時期に担任みなみ先生のスーツスタイル&水泳授業スタイル(セット)が予約開始。


画像元→アゾネット - 商品の詳細 「」

あいかわらず売れてんのかどうなのか心配になるみなみ先生。客がロリコンばっかりだからしょうがないね!かわいいはかわいいんだけどなあ。

しかし一本三つ編みとは新しい。ピコニーモ用の細い髪を使って編みやすくしてるんだとか。バレッタとか付属させてほしかったかも。

とかいいながらさすがにお迎えする予定はないのだけれど、この先生、ボディをSやXSに換装するとどうなるんだろう。設定は大人だけど、どうやらヘッドがえっくすきゅーと規格で、サアラズアラモードと比べても顔が丸く顎が出ていない。マスクデザインもちょっとあざとすぎるくらいのロリフェイスなのでぴったりはまっているがMボディとの相性はどうなのか。ある意味ロリータにすると本当にあざといだけのゲテモノになるから大人だからこそ逆に許されるという顔なのかもしれないけど、頭のサイズ的に背が高いのとアンバランスな気がしてしまうのだ(でおみあ様はそんなふうに思ったことないような…)。本当に機会と余力が手に入らなければやらないだろうが、扱いづらそうな子をどうにか育ててみたいという好奇心は常にある。実際お迎えしてみたら全然そんなことはなかったってこともあり得るが。

それにしてもこのタイミングで先生をこもれび森にぶっこんでくるという選択肢はさすがになかったか。まだ2弾目だものなあ。ふぁみりーからみあやせらあたりは来そうだけれど。
でももし先生がどうぶつやるとしたら何だろう。教え子がキツネだから、タヌキとか?タヌキも予想してなかったなー。ていうかそれなんてマミゾウさんww

おまけというアレでもないが、ドルショ37へ行ってきたという人の記事で気になるものを見つけたので触れておきたい。

画像元→ドールショウ37ぷちレポート :: ものの缶詰|yaplog!(ヤプログ!)byGMO

今後えっくすきゅーと・ふぁみりーとして発売を予定されている、えっくすきゅーとらの先輩二人組だそうな。つまり中3。ええと、みあ様は高1でしたっけ?絡みのない間の学年ということになる。

学年以外はまだ名前も設定も明かされていないそうな。でも銀髪ちゃんはライリの姉じゃねこれ?姉と弟がいるってライリのプロフィールに書いてあったし、この子これがデフォだとしたら間違いなく留学生だろうし。

さすがにいささかマスクデザインのネタ切れ感が否めないような気がしないでもないというのは杞憂かしら。銀髪ちゃんはどことなくひめのんに似てなくもない。茶髪ちゃんはサアラズのアリサっぽい。って全く別シリーズだからいいのか?

紹介してるブロガーさんも言ってるけどこの二人、確かに相性のよさそうなコンビっぽく見える。しかしそんな妄想膨らませちゃうとお迎えしようと思ったときに二人セットにせざるを得なくなるじゃあないか。えっ、お迎えするの?た、たとえ話だよ!たとえ話なんだからね!!

ママチャップトイもいいかもなあとか同記事を見てそぞろ神に憑かれたり。ここはひどいインターネッツですねとかいう謎〆で。