case.728

映画とお人形ばかりで恐縮です

2013,6,21 AM2 【猫二匹目】

必死でやったが今月のサークル用原稿は落としたり。まあ月始めからずっと思うように体の調子が整わなかったからね。

というわけでお披露目が延び延びになっていたが、

こもれび森のねこさんあいかちゃん!

 襲 来 !!!!



 歓 迎 !!!!




 大 喝 采 !!!!



わぁ〜 パチ パチ パチ パチ…

…い、いやー、さすがポカン口。どんなにアクティヴなポーズさせてもひたすら真顔。
くしくも東方の新キャラ、真顔でガッツボーズのこころちゃんを思い出したり。

が、この覇王色。
(髪とか整えながらパシャパシャやりまくってたので周りがごたごたしてるのはご愛嬌)
聞きしに勝るポヤ顔の可愛さ。シェツゥ氏だけでお腹いっぱいだと思っていたがそんなことはなかったぜ。
ていうか美人!さすがあいか様!

前髪が完全なぱっつんじゃなくて山型カットなのでツリ目が強調されてよりクールな印象にも見える。
チェシャねこあいかな三女と比較するとその違いは歴然。同じあいかなのに…。

いやまあ、うちの扱いが変化球なんですけどね。フィセちはかわいい。

せっかくねこさんなんだからにゃん手でにゃーん。

カーディガンも脱いでにゃーん。

E&C!!(耳アンド尻尾)

白いなぁー。
尻尾は当然針金入り。シリーズコンセプトでドロワから生える仕様になってるけど、スカートの後ろから出す感じで利用したりもしてみたいなあ。

耳は何かもふっとしすぎてねずみさんに見えゴニョゴニョ……。

誰かにこうしろって言われた気がした……。

正直商品画像だとこのカーディガンがどこか授業参観のおかあさんみたいでいまいちネックだったんだけど、そこまで腰のラインが上すぎてあざとすぎるということもなく。
ただ、デコルテが見えるコーデじゃないと使いづらいね。また一つ学んだ。

ていうかこのデフォ衣装セットをしぇっつんにあてがうとなんかすごいことに;;;

ロr……いや、もはやペドいの領域。おまわりさん、私です……。
何かしらの予感に突き動かされてXSボディに換装までしてしまったんだが正直舞い上がりすぎて狂っていたとしか思えないよ。気づいたら目の前にようちえんじが……。

中和を求めるがごとくねこさんあいかにはサアラの白ドレスを着せてあげました。

ちゃんとアクセなんかをつければきっと女王様みたいに見えることだろう。
やっぱり白が似合うなあ、この子は。

ちなみに、最初の画像でも着てたデフォ衣装のこのフードつきもこもこマフラーがやや曲者。
まず商品画像みたいにどうやって固定してるんだろうと四苦八苦。実は中にかなり細いワイヤーが入っていてそれで曲げたまま固定できるようになっていました。ただしそれに気づいてもかなりやわらかいワイヤーなので癖をつけようとすると多少苦労する。強引に指で押さえるとファー生地が傷むしね。
あと、フードも頭にすぽっとハマるタイプではなく、引っかかるか乗っかる程度にしかかぶれない仕様。特にマフラーの端の手袋(猫の手型)に両手を突っ込むとワイヤーに癖が付けづらいのもあって頭から浮いちゃったりもする。私はもう無理にかぶらせず後ろの縦襟みたくしてしまいました。フードは飾り、マフラーが主体、みたいな感じで。

とはいえマフラー自体の汎用性は高い。冬場は重宝しそう。可愛いしね!

はい、というわけで、いったんお披露目しゅーーりょーーー。

もうついに7人目か。7人と言えばあれですよ、7人の侍ごっこができる人数ですよ。あと控え2人で充分バスケットのチーム作れますよ。バレーボールもたぶんいけるよ?

こもれび森シリーズに入ってからえっくすきゅーとの勢いが凄まじいらしい。ええ、もう、実はですね、以前の記事で紹介したぎんぎつねさんリアンも予約してしまったんですよ。ついにリアンが我が家に!ていうか来月頭には計8人に!来年の今頃は普通にサッカーの紅白戦ができるようになってやしないかと冷や汗が出ます。いやさすがにフットサル止まりでしょう(焦)

勢いが凄まじい「らしい」っていうか、このねこさんあいかの予約のときも体感しましたけどね。5分で完売とかいう無理ゲー仕様。しかし、まだ驚くなかれ。
前回の失敗があったため私はAM10時開始の予約を10時2分にゲットして事なきを得たが、その後ちょっと気になってアゾネットの在庫状況をウォッチしていた。すると・・・

AM10:03 ぎんぎつねさんリアン 在庫:△(品薄)

AM10:04 ぎんぎつねさんリアン 在庫:☓(在庫無)

加速しとるやないかッ!!?
思いのほか神も仏もなかった次第。ちなみに10分後くらいからは好例の503エラー祭り。

これはどっかで読んだ記事の話なんだけど、実のところドールの生産数自体は増えてないんだってねえ。つまり客の数が最近どっと増えたということなんだろうが心当たりといえばやはりツイッターを初めとしたSNSである。ドール沼はなかなか盛況で、そもドール趣味なんてオタ趣味以上に隠れてやるべきもので閉鎖的、加えて金銭面やら管理の手間やらで、とにかく新規個人のハードルが高かったところへ、にわか派やまたーり派が気軽に趣味を人に見せ合えるようになってきた、というところか。オタク文化方面のそういう動きからすればかなり遅い始まりだっただろうが、今や市場は新商品のために1分1秒を争うカスタマーにとっての修羅の国である。値段が高くコスパの低い衣装も「ほっといたらなくなるかもー」と思うとついつい買っちゃうのである。だから金欠は仕方ないのである(論旨不明)

まあしかしいざ予約が取れてしまうとそんな声なき阿鼻叫喚を眺め降ろせて非常に気分がよかったりしていやなんでもないっす。ハッ!ていうかその優越感に酔うせいでついついお迎えまでしちゃってるんじゃ……(震え声。


あ、はい、スミマセ……。

ちなみにうちのねこさんあいかには「こと」と名付けました。巷ではツンデレ属性が押されているようですが、うちでは無口クール天然無軌道系やらツン多めの無気力系やらになっていきそうな気がしています。これだけデレ勢が多いと出れる機会があるのかと。いやとにかくキャラ付はファーストインプレッション追従で。

えー、では最後に、わが家の新風、ことちゃんよりご挨拶を。

おーい、ことちゃーん。あれ?ことちゃーん?ドコー?ことちゃ……



??

!!!??

to be continued....