case.728

映画とお人形ばかりで恐縮です

2013,7,12 PM4 【アゾンさんの新作ラッシュその2】

「記事」を書くことに目が行くようになっちゃってからは今度は更新がはかどらなくなってしまった。
日課というほどじゃないがもっと習慣として書くようにしていきたい。週に一回とか。“しゅうかん”だけに。“しゅうかん”だけに。


バンビさんライリ昨日予約開始でしたねー。
キノコちいかから半月もたたないうちだったのでちょっと面食らいました。アゾンさんがホントにラッシュアワー。

お迎えするつもりは(今度こそ本当に)ないながら当日アゾネット眺めてたんですけど、案の定瞬殺でしたね。予約開始から少し遅れて10:07に確認したのですが、その時点ですでに在庫無。同時刻ホビーサーチも同様。

湘南かどこかのダイレクトストアも、ツイッター眺めてたら10時半くらいに予約〆切のツイートが。怖ろしい話やで('`;)

こう、見た目にエキサイトしてるのがわかるせいでしょうか。この瞬殺っぷりをウォッチするの自体がちょっとクセになってる気がします。上の様子ツイッターで実況してたら友人に「デイトレーダーみたいだ」と言われてしまいました(^^;)

実際、‘デイ’トレーダーというわけにはいかないでしょうけど、各ショップに押しかける客のうち転売屋がどれくらいいるのかは気になるところではあります。


別口。


画像元:キャラクタードール::商品詳細

アリスと同時に射命丸もキャラドールやるようです、アゾンさん。あややややや。
なんとなくこちらの方が完成度高いように思えるのはアリスは衣装と髪の色が原作準拠でやたら薄くて妙に安っぽかったからでしょうか。MMDのあのアリスの方が私は好きです。
まあそれでもお迎えするのはアリスの方なんですけど。そこは趣味の問題。服は色味が気に入らないなら作り直せばいいじゃない。

どちらにせよやはり今回は原型師さん頑張ってますね。
惜しむらくはあやややだけなぜかネット販売はホビージャパン限定というところでしょうか。別段どこで販売しても完全受注生産で割引もないしポイントもつかないみたいなんですけど(アリスがそう)、それにしてもなぜにほびじゃぱなのか。

ちなみにあやややはアリスより1000円ほどお高くなっております。これはたぶん小物のカメラですね。外注原型だそうなので。団扇もかな?


衣装の方も予約ラッシュ。
ネコ耳系を初めとしたフリフリ系衣装♪



画像元:★ホビーサーチ ドール 通販★⇒各商品詳細

Q. ユキチ、なんですぐに死んでしまうん?

A. 相手がえっくすきゅーと(excute:処刑)だからさ…。

一応今回はメインが自分の好みやマイトレンドを微妙に外してくれていたのでなんとか首は繋がった感じ。メイド趣味の欲求は少なめなのだ。スカートが膝より長かったらやばかった。
ただしパフスリーブには深手を負わされる。しかもセットもの。単価が高い……。

何がツラいって、先月あたりに発売されるはずだった予約団が延期の末未払い状態で溜まってってる。上に積まれていく新たな予約はまさにジェンガの様相。何この逆リボ払い。むしろ上澄みに延期してもらわないと一度の支払いが大変なことになるとかいう悪循環こそポジティブの自転車状態、です。
ううむ、財源増やすかなあ(^v^;)