読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

case.728

映画とお人形ばかりで恐縮です

2013,7,25 PM9 【映画録3-A『感染』『ワン・ミス・コール』『カメレオン』『オールドボーイ』『ザ・チャイルド』『シャーロック・ホームズ シャドウゲーム』】

また自分のツイッターアカウントよりコピペ。
日付と時間は関連ツイのうち一番古いの。ハイフン後は関連するポスト。

こうも逐一レビューを書く習慣が持ち直さないのなら、そっちは一旦徳政令を出した上でしばらくお休みにしてしまおうと思う。ここは無理をするところじゃあないし、ちょっとのっぴきならないぐらい溜まってるし。

映画を観るペース自体は落とさない。
というかそっちの趣味はブログと関係なく、週に何本見るかも気まぐれだし。
少なくとも「ブログのために映画を観る」ということはしないと決めています。

お品書き

【映画録3-A】

【映画録3-B】

なお、ネタバレは「あったらごめんなさい」のレベルでお送りします。

6月25日『感染』

  • 久々にしっかり怖かったよォォォッシャァァァァ!やっぱりホラーといえば病院ですな。ていうかスリラーの合わせ技っぷりがすげえ。
  • しかし真木よう子がどうやって天井からぶら下がってたのかがやはり気になる。なぜ見切らしたし。

6月26日『ワンミスコール』

  • ワンミスコール観始めてまだ序盤だけど演出が全然怖くなくてすでにどうしようか考え中。いやどちらかといえばファイナルデスティネーションのように死に様でエキサイトする方面がんばるんだろうアメリカ流にと思ってたんだけどそれもないようなのでなーんだーかなー。
  • 『ワン・ミス・コール』観了。「波ァッ!!」ガシャーンパリーン「俺参上!」キャー!「ウオオオオオオ!!」ドドドドドドドド「」ガシッ「ッ!? アアアアヤメロオオオオオ!!?」ギュルルルルルル ポンッ(封) 爆笑した。あとデーブ・スペクター。
  • ああ、あれは目が口になってたのか。よく見てなかった。

7月1日『カメレオン』

  • のぉーん!『カメレオン』やばい超つまんねえ!超つまんねえ!(必要以上に口汚くなるレベル)
  • 『カメレオン』観了。「目撃はされてから考える」「たとえ消音機付きの拳銃を持ってても、バイクで轢き殺すことにこだわりたいですね」「目と目が合った瞬間、互いの拳銃を床に投げてせーので拾って撃つ決闘法を同時に思いついたんだ」「人員は足りてないが生脚要員なら確保しておいた」(´・ω・`)

7月4日『オールドボーイ

  • あいかわらず半島映画は文法が独特で疲れるんだけど、これ先に訳字幕が微妙なんじゃないかなあ。それにしても私は犬ですっつっていきなり敵の靴舐めはじめる主人公は初めて見た。

7月4日 PM10 雑感

  • なんか人が死にまくるやつが観たいな。アナコンダとかエイリアンみたいな。ホラーでも可。
  • RECか。散々敬遠してきたがたまにはいいか。

7月5日『ザ・チャイルド』

  • シチュエーションは怖いんだけど今一つお上品で物足りない感じとイラッとくるとヒロインと。あいつ一回give upって口走ったぞ。お腹の子のためにも必死で逃げる!みたいなところが中頃にあれば、終盤も衝撃的だったんじゃないかなあ。

7月11日『シャーロック・ホームズ シャドウゲーム

  • ジェード・ロバートコンビやっぱりいいなあ。結婚式場前のシーンは腹抱えて笑った。モリアーティとのタイマンは、アレだ、まほらばの珠実ちゃんVS部長だこれ。

【映画録3-B】に続きます。