
case.728

映画とお人形ばかりで恐縮です

2013,8,8 AM7 【くまさんか】

ドール ピックアップ

続けて更新。なあに、とある記事の短いご紹介記事さ。

ピュアニーモ開発日誌 ワンダーフェスティバル2013[夏]展示のご紹介

こもれび森の新作来てたー!ついにころんー!やっぱりくまさんー!

いや、予想してたのは「こぐまさん」だったからニアミスか。
大穴ハリネズミさんがなかったのは残念……いや、そもそもこもれび森がファミリーまで手を広げないとは誰も言っていないぞ?魔女っ子はせら、みあ、あおと、ゆうとまでやったぞ?

それはともかくころんである。
金髪ウェーブのDS限定版が、この時点でかわゆすぎるぞ!なんだこれは!どうなっている!?
ていうか衣装がやばい。ゆったりした萌え袖で緑系のジャンパーで落ち着いたウィンターカラーで脛丈のティアードスカートでポンポン付きの帽子でゆるふわブロンドでうわあああああああころんのくせにいいいいいいい!!!11!!!1!

わりと冗談抜きで今までころんに触手あいや食指が動いたことは一度もなかった。
可愛くないわけじゃないんだが、何か求めているものとは雰囲気が違うというか、ハンコ絵っぽい顔立ちが趣味じゃなかったというか。
某ドール小物専門店の店長やってるころんはとってもかわいいのだけれど、あれは働いてるっぽいからかわいいのであって、そういうところでなら活きる顔なのだけれど、うちみたいにゆったりまったりした雰囲気の気だるいハーレムにはお呼びじゃないかなーって。

思ってたんだけれどぉー、これはどうなんだろう?
衣装に騙されているだけだろうか?なんだかすごくちんまりちょこんとした今までにない愛らしさがあるような気がする。うちのだらだらユートピアに違和感なく新たな光を挿し込ませられそうな何か……。
色合い的にDS限定版のほうが好みだけれど、通常版も地味さがこぢんまり感を強調しているしどことなく親しみやすい印象。実際お迎えしてみると化けるのはこっちだったりしないだろうか。

えっ、お迎えするの?すでにお迎え前提で考えている自分がいない?なんなの?しぬの?お迎えが来るの?


短い記事とか言いながらはずかしいたわごとの羅列となりつつある。落ち着いて考える時間はまだあるし、びーくーるびーくーる。

ちなみに、同ワンフェスサアラズの新シリーズやピコニーモのみう&ちいかなども発表されたようだけれど、まだあの例の三年生二人組についてはノータッチみたいね。白い子はちょっとだけ気になってるんだけど、情報出てくるのは秋頃かなあ。


画像が何もないではさみしいので最後に娘たちの近況でも。
her REM
特に理由のない百合ハーレムがりにちゃんを襲う!
ご満悦の様子ではありますが、これはどう考えてもりに介の夢ですね(断言)。夢オチ五秒前です。タイトルは『her REM』
というようなネタでまた4コマとかやりたいなあ。