
case.728

映画とお人形ばかりで恐縮です

2013,8,20 AM3 【せらずばーすでい/フィセち強化月間】

先日、

8月14日は、

えっくす☆きゅーとファミリー、
委員長こと、せらちゃんの

お誕生日だったそうで、

ツイッターの方でも、「せら誕生祭り」と称したハッシュタグ

お祭り騒ぎだったので、

我が家のせらちゃん、

六女、ノセちゃんのお写真を

二枚ほど投稿させていただきました('x')


Sera's birthday anniversary :D


Sera's birthday anniversary :D NO.2


お誕生日当日の14日に続けて、

15日も受けつけますと、ツイッターにいるアゾンスタッフさんからのお達しだったので、

二枚なのです。

せらちゃんは着物がとても似合うと、

14日のタイムラインを見て知ったので、

二枚目はちゃっかり着物を着せました('v')

ちょうど15日は、帰省しそこなった日でしたし…('v';)


とにかく、

せらちゃん、お誕生日おめでとうございます。

ちいかもみうもあいかの誕生日もことごとく乗り損ねているので、

今回は怪我の功名ですが、

二日とも間に合ってよかったです。




さて、

ところで、

どうも最近、Flickr

というか、PicsArtの方で

フィセちの存在感が

いまいち

ていうかお写真も

フォルダを見直すと、

うちで一番かわいいはずのフィセちが

うちで一番かわいいうちの一人のはずのフィセちが

10人いる一番のうちの一人のはずのフィセちが

圧倒的に少ない!!



ので、ただ今、

個人的にフィセち強化月間、となっておりますm(_ _)m


SNAPs on Aug. 17, 2013


Today's morning shoot!


ちょうどお洋服も、

おニューが入ってきて

予約してたのとか

発売延期されて溜まってた予約とか

いっぺんに来て

お財布が息をしていないけれど

ちょうどいいので

お披露目がてら

強化月間。

お上品なタイ付きロックシャツと

ふわふわフリルなレース付きスカートで

ガーリィですが、落ち着きのある

魔性……!

かわええ……(´`*)


親ばか写真が続きます。

SNAPs on Aug. 17, 2013


SNAPs on Aug. 17, 2013


Exclusive model vol.2 ver.1.0

PicsArtでもゴシゴシ。

一旦白黒にしかけたやつを、同時にHDR当てながら、

スカートの赤を残してグラデーションさせ

コントラストをあげてから、クロスプロセス(青)でフィニッシュ。

右手の輪郭消えちったのが痛いといえば痛いですが、

床の色違いとか、HDRのセルフシャープネスとか、

なかなか楽しかったです。


で、

白黒HDRをグラデーションさせなくても、

欲しい色だけ残したいなら、Color Splashでもええじゃないか

と途中で気が付いたのですが、

色の残り方とか、HDRをかけないとかの違いが気になったので、

別バージョンを作り、

それもそれで自画自賛できるくらい味があったので、

コラージュにしてみました。

左がいわばver.1.1です。

Exclusive model vol.2 collage (ver.1.0 + .1.1)

ver.1.1にはHDRは使わずに、

SmartBlurだけかけて、ライトクロスで仕上げました。

比較の意図からズレるとは思いつつも、

気にせず鏡写しに。

あいかわらずフィセちは、

角度によって、いたずらっぽさ利発さが同居した表情になるので、

ステキです('∀')


SNAPs on Aug. 17, 2013


SNAPs on Aug. 17, 2013


SNAPs on Aug. 17, 2013


SNAPs on Aug. 17, 2013


Exclusive model 8> (fixed for PC screen)

四つ目のと同じ構図の写真を元に、

『Exclusive model 8>』と題して、

手書き風。

CartoonizerからHalfoneDotsで、こんなんなります。

一応軽めのfatalとPastelでより手書きっぽく仕上げ。彩度マシマシ。

考え方によっては、これを下書きとしてここから加工していくのが楽しそうですが、

あえてこのままで。

右目の光が定着しててやや気になるので、

それはそのうち修正しましょう。


それにしても、

スマホで見たときに比べて

PCのスクリーンだと、異様に彩度と色温度が下がります。

PicsArtには色温度の調節がないので、

これを見越して調節を施すには、他のアプリを頼らなくてはいけないのですが、

ぶっちゃけ面倒

でないと言ったら、嘘になります。

むしろスマホの方で、

画面が自動調節される機能をオフにできればよいのでしょうけど、

模索しなくては。


SNAPs on Aug. 17, 2013


SNAPs on Aug. 17, 2013


とりあえず今日は、このくらいに。

主にフリッカーおよびPicsArtの方で

強化月間、続行中です。