case.728

映画とお人形ばかりで恐縮です

2013,10,3 PM11 【くまさんころん限定版お迎え】

Aika's birthday anniversary <3

ちょっと古い写真をアレンジして誕生日カード風に。

先日10月1日はえっくす☆きゅーとあいかの公式誕生日だったのでした。
もちろんツイッターでは生誕祭が。

残念ながら今回は委員長のときのように気合いの入ったものは用意できず、原画使い回し。

ていうかうちのもう一人のあいかにゃんが不参加ですね。

まあとりあえずフィセちはもうすぐお迎え記念日ですので、そっちを盛大にやりましょう。



タイトル詐欺もほどほどにして

逃れがたいキャラメルカラーの誘惑

Welcome New Face! (Sept. 29, 2013)

イェーイ!d('ω')b

Welcome New Face! (Sept. 29, 2013)


ついに来ました!!

ころんが!うちに!!


Welcome New Face! (Sept. 29, 2013)

Welcome New Face! (Sept. 29, 2013)


うちに!!ころんが!!!


Welcome New Face! (Sept. 29, 2013)

Welcome New Face! (Sept. 29, 2013)


うちに!?ころんが!!?


Welcome New Face! (Sept. 29, 2013)

Yeh!I'm Koron!(・ω・)ノ


そう、ころんです。初ころんです。こもれび森シリーズのくまさんころん。DS限定ver。

散々ころんには食指が動かんとか言っときながら実はちゃっかり予約を済ませて先日無事にお迎えしておりました。

いや、記事をよく読みかえすとくまさんころんはなんかやばいって一回悶え死んでおりますな。なんだただの予定調和か。ふぃー……(;´д`∩)


Welcome New Face! (Sept. 29, 2013)

この髪のボリュームですよやはり。

強ウェーブの子はうちにはすでにゆねっちがおりますが、やはり存在感が違います。

さらにうちには茶系の子がいませんでしたからね。


Welcome New Face! (Sept. 29, 2013)

いい意味でイモい!(なんだそれ…)

髪の色だけじゃありません。顔立ちからしてうちにいるどの子ともはっきり違う。

今までいなかったキャラなんだから当たり前だろうと思うかもしれませんが、元気キャラのころんはやはり系統からがらりと違うんです。

その証拠と言えるかどうかわかりませんが、がしがし積極的に動かしたくなります。

こもれび森からボディが肩可動になったのもうれしいですね。

フル可動ボディとはまさにころんのためにつくられたようなものだったのか。


Welcome New Face! (Sept. 29, 2013)


Welcome New Face! (Sept. 29, 2013)


ていうか11人めですよ奥さん?

わかってる!何も言うな!黙ってクリスマスボウルに行けるよう祈っててくれ!


なんやかんやと理由をつけてもうこれで最後だと心に決めはしても、
少女という存在のレパートリーは砂漠の砂粒の数だけ存在するのです。

扉も窓も残らず閉めたつもりでも、
小さな砂粒はどこからともなく入り込んできます。

だから仕方ないのです(キリッ


おっそろしいことに「(えっくすきゅーとで)お迎えしてないキャラ」っていうのがまだまだいるんですよね。

ひめのんもライリもタイプじゃないと思ってるけど、リアンもころんも最初そうだったし!

この世で一番信頼できないのは自分自身ですよ。はっはっは!
あー色男じゃなくてよかった!(もういい、もう休め


Welcome New Face! (Sept. 29, 2013)


元気いっぱいっていうか自信たっぷりって印象を個人的にはより強く抱かされるころんのニッコリフェイス。

謎の貫録ってやつです。少しだけラジーと系統が似てます。


コーデもそれなりにちょい攻めてるやつが似合うんじゃないかしら?

というわけでとりあえず肩を出したりしてみる。

Welcome New Face! vol.2 (Oct. 1, 2013)

イモくなくなった!?

気を使いつつ使いすぎず、主張が激しいようでそうでもない、
実質自分本位ながら自意識過剰という意味ではなく、天衣無縫でナルシーな感じに。

要するにテキトーなんですけどね。
決して気を抜いているわけじゃないけれど、肩の力の抜けた軽めのオシャレ。
でも小さく気の利いたアクセサリーくらいは欲しいところですね。

だんだん彼女のキャラが固まってきました。
一介のころんに過ぎなかった時間はあまりに短かし……。


そしてお名前は“やわわ”に決定しました。定例どおり古いネタ帳から。
漢字では「柔和」と書くらしいですが、まあ記憶の彼方に葬りましょう(笑)。


Welcome New Face! vol.2 (Oct. 1, 2013)


主には“やわちゃん”ですね。
やわな子ではありません。見かけどおりアグレッシブにいきます☆

ゴテゴテした服を着せてもまたちんまりとした印象に変わってかわいいかと思いますけど。
さすがピュアニーモのヘッドの一角を張るだけのことはあるオールマイティということか……。



えー、ところでですね、このDS限定版は九月発売で、予約注文も九月頭だったのですが

通常版の方がそっちより遅くてですね、生産数の問題なんですかね、

まるまる一ヶ月遅かったんですけどね、

まあぶっちゃけていうと、今日、だったんですけどね、

えーと通常版のくまさんころんはキャラメルショコラという濃いブラウンのロングストレートヘアと、似たような茶色い瞳とで、いかにもくまさんなんですけどね、

しかもですよ、こう、飛んでるカモメの絵を逆さにしたみたいな、いわゆる「ムニュくち」っていう、実に三年ぶりのマウスデザインが採用されててですね、

この「ムニュくち」の破壊力が凄まじくって、一方で髪や目の色からか全体的には素朴で親しみやすい印象があって、コーデ次第ではしかしギャップも楽しめそうとか、
それはもう、今日来たやわちゃんと最初どっちにしようか熾烈に悩み苦しんだ過去があったりなんかしちゃったりしてですね、



……予約?もちろんしましたとも。



余談メモ

アゾネットで予約しましたが今回スタートが遅くて10時3分くらい。それから10時7分に確認したらもう消えていたので、注文処理でブラウザが重くなっていた時間とか差し引いて、だいたい3分間の壮絶な戦いだったわけですね。意味不明ですね。おそらく今までで一番激しい死闘だったと思われます(経験談)。さすがはニーモヘッドの一角です。