case.728

映画とお人形ばかりで恐縮です

2013,12,19 PM11

喉もだいぶ良くなりました。タミフル飲み切ったから保菌もないかな。

眼精疲労対策の薬を止めて原稿とにらめっこしていたのでちょっと頭がだるくはあります。
いいかげん印刷して推敲せねば。


クリスマス前ですが、準備はまだ置いておいて、

コティで遊ばれてから出番のなかった我が家のねこあいかこと、ことにゃんを貼りさがします、今日は。
貼りさがすといっても数枚ですが…f(^^;)

Model photography 'Princess of ranch'

牛さんの上にらいどぉーん。

牧場主のお嬢さんという感じですね。いつの時代をモチーフというべきか…。

今回は撮る環境をいつもといろいろ変えてみたんですが、電球色のライトは扱いが難しいですね。
というか同じようにホワイトバランスを合わせると今度は白くなりすぎるようで。

うーん、まだしばらくはいつものセットでいいかも。

Model photography 'Princess of ranch'

背景は尾田義郎作品集で2014年カレンダー『ヨーロッパ散歩道』(新日本カレンダー)の表紙です。そう、だから牧場主のお嬢さん風味なんですよ。

箪笥の前にミニテーブルを置いて、カレンダーの上端を引き出しで挟むことで固定しています(笑)
柔らかく曲がってくれるので、下で余った部分はシート代わりになってくれるのも便利ですね。ライトをどうにかしたらもうちょっと積極的に使っていく予定。

Model photography 'Princess of ranch'

暗いところで撮るときには面白いんですけどね黄色ライト。
これはちょっとテカらせちゃったので失敗気味ですが。

Model photography 'My lunch!!'

ギュッ、として「This is my lunch!」

“lunch(昼食)”じゃなくて“ranch(牧場)”ね…。

ただしこの牛さんたちは確か焼肉屋からもらってきたものだったような……実家にあったのを勝手に持ってきただけなので定かではありませんが。

Model photography 'My lunch!!'

お肉たちに囲まれながら、本日もこれくらいに。

そういえばアリスですが、Sボディばっちりハマりました。いつも通り気が向いたらですが、また写真撮ったら貼ります。