
case.728

映画とお人形ばかりで恐縮です

ぴこぴこ・みうみう

こないだの八女’sアイデンティティの危機から。

Black edge

さみしいこと言ってないで、黒縁黒ロリてんこ盛り!(>ワ<)

感無量ですなあ。怪我の功名のくせに(銀縁の注文ミスった件)。

 

さて、本題は11日のこと。久しぶりに我が家に新しい娘が!

いや、このペースで久しぶりとか言っちゃってていいのか……。

何はともあれ、ピコえっくすきゅーとの新作みうをお迎え致しました。

Ex★kindergarten

かなり幼稚園だよこれ!

 

ていうか2人。双子。ペア。ツイン。

いつものようにアゾネの注文レースに参加し何かに火がつき気がつくと「数量:2」にしていた模様。

もちろんお値段とも相談しましたがね。2人できゅーと1人に毛が生える程度。って冷静になるとこの考え方の基準から何か間違ってるような気も……(;^ω^)

 

そして無慈悲に発動される『かわいいは正義』。

Picco picco-Miu Miu

まずちっちゃい!

ピコニーモ初めてですが、頭から手から足から何もかもピュアニーモの半分以下のスケール。

シナモンは頭のサイズは1/6とほとんど変わりませんからね。こちらはチビ介ではなくもはやただのちびっこ。

髪もふさふさでピュアニーモと遜色なしです。細くてサラサラなのですよ。

Crab!

かにさん。

おててもちっちゃくてかわいいっす(*´×`*) ジョイント細いのが付け外しするときちぎれそうでめちゃくちゃ怖いんですが…!

Waltz!

その代わり肘や肩、股関節などはピュアニーモより可動範囲広めです。

子どもは体柔らかいよね!一方七津は長座体前屈でボキベキボコォヒギィ

kurukuru~

くるくるくる~もうどっちがどっちだか~b

足首はピュアニーモと仕様が違い、縦の軸一本で左右に動くだけです。さすがにこのサイズでボールジョイントは強度が足りなかったようで。

あとは首ですね。むしろこっちはボールジョイントオビツで慣れていますが、気が付かずにピュアニーモと同じように首を傾げさせようとして無理すると、悲惨なことになるかも……。

 

おなまえは“いこい”ちゃん(右)と”しずか”ちゃん(左)です。癒し枠。

Picco picco-Miu Miu

見分け方は気合いでどうやらいこいちゃんの方が未見の幅が0.2ミリ程度狭いようです。ぱっと見しずちゃんの方がひらめ顔。

ぱっと見てもわかんねえよ!写真だと角度とかのせいでなおさらなので立ち位置を固定する方向で。みぎいこ、ひだしず。

 

第一ダンボールとの接近遭遇。

Hello, Danbo!!

「なにこのかわいいいきもの!」

ご自分のことかしら…(=ワ=)

 XSの椋ちゃんと並べても腰の高さまでしかありません。抱きつかせたときなど顔の高さがリアル。

じゃあLボディのラズ子と並べると…。

Powerful baby‐sitter*1

『7/15 アルバイトで来たベビーシッターさんと(サンフランシスコ)』

しぎちーがわたしもーってしてる以外何も考えずに他の子も配置しましたが、服のせいからっちゃん以外が姉妹みたいなことに。

五人姉妹VSセクシー天然ベビーシッターのドタバタホームコメディ。うーん、七津の大好物。

今年一番のがんばりを見せるお姉ちゃんズ。*1

まだまだいるよ!おねえちゃんズ!

せっかくなのでピュアニーモのみうたちと肩車セット。

りに「まかせといて! ……うぐっ」

ゆね「……だいじょうぶ? 落ちそうじゃない?」

りに「い゛、いまはなし゛かけな゛いで…! ぬぐぐぐぐ」

 

うーん、遊べる!(@ω@)

ちっちゃい子におもちゃにされるお姉ちゃんっていいですよね(健全)

 

もちろん子供とおなじ目線で遊べる元気なお姉ちゃんも好きですよ。

うん、なぜかひとりお姉ちゃん談義になってきた…。

Strength!*1

 

それにしても、この後にお迎えする子って、うちの場合この双子の妹ってことになるのかしら……。

と、もはや新たにお迎えすることにもはや迷いがなくなりつつあるこのごろ。今日もこのへんで。

 

ていうかなにげにこの記事、ダイアリーの頃から続けて400記事目なんですね。

400か。いつも一記事長いから 本二冊分くらいある?

 

やさしい教師の躾けかた。 (1) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

やさしい教師の躾けかた。 (1) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

 

 やんちゃな小学生(♀)におもちゃにされる先生(♀)。健全。エロいけど(非エロです)。

おねえちゃんって呼んでほしい!おもちゃにされてるのは“妹”の方かな。

*1:背景:ウォルター・ウィック『ミッケ! ミステリー』小学館