case.728

映画とお人形ばかりで恐縮です

ゲーマー娘も1年目

ノーパソ逝ったああああ…

一昨日から何もしなくても強制シャットダウンをくり返すようになっていたのですが、ついさっき様子を見ようとしたら謎の英語テキストが並ぶ黒画面に。それさえ耐え切れず途中で落ちました。青画面はまだ出てませんけどどう見ても虫の息。

早く電気屋に持っていきたい!だが狙ったように台風!ドラマか!

 

とりあえず昨日と今日は能率の悪いバックアップ作業に追われていました。就職試験が終わったのでそれまで手を付けられなかったことをどんどん消化していくつもりがいきなりこれって…。

 

記事更新もお預けでしたね。この間に実に2人のお迎え記念日が保留扱いに。

まずは7月20日。その日は九女・つづみちゃんこと、我が家のキノコジュースちいかのお迎え記念日。

姉妹で一番ゲーム好きな彼女には、PS3コントローラーを記念に用意しましたよ。これでパパと一緒に遊ぼう!

Gamer girl! (Her first anniversary, Jul. 20, 2014)

サイズの確認しませんでしたがピッタリ。

最初はよく見かけるPSPのミニチュアにしようと思っていましたがまったく見つからず。しかしうちはデスク筐体派なので結果的にはよかったかな?

 

早速遊んでみる。

太陽万歳!

太陽万歳!でも契約は主にネズミさんです。紙純魔やってます。

ちなみにこのあと後ろのアレに見事……。

 

めたすら

PSアーカイブからメタスラ。 だいたい4面で擦り切れる模様。

 

渋谷でバッファロー

東京ジャングルはゾウを目指して草食プレイ。しかしカバの縄張りが…。

Let's play! (Her first anniversary, Jul. 20, 2014)

マルチプレイなら何とかなるかもよ?ね、つづみん?

「いいです」

そ、そういわずに…。

「いいです」

…つづみさん、ゲームになるとキャラ変わるのね(’ω’;)

 

終末の夜はもう朝までコントローラーを離さなくなるつづみさん。

Let's stay up late at tonight!

夜更かしといえばソファでポップコーンとコーラ。

お肌に良くないゾー。と言いながら用意したのは私です(笑)

 

「目ガワルクナリマスヨ」

目ガワルクナルヨ

ダンボーは心配性だなあ。「親ノ言ウ台詞ジャネーヨ」はい…。

 

そんな感じで九女のお迎え記念日も更けていきました。

 

この子には最初、前髪のあまりのパッツンぶりにめちゃくちゃうろたえた覚えがあります。今も少しコーデに悩みますね。

でも着せてみると割合、ドレス系なら白は何でも着こなしてくれますし、今日の1枚目のサロペットみたいにラフな格好をさせても、なんだか“オフ”って感じが強く出てグッと親しみ深くなるんですよね。ファッショナブルな子が油断してるときのギャップも魅力的。

 

さて、次回はお迎え記念日保留中のもう一人、十女のしぎちゃんです。

我が家で唯一のオビツ11娘が、苦節一年を経てついに衣装を……。