読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

case.728

映画とお人形ばかりで恐縮です

続・和装メイド

Flower carpet

卓上スタンドでライティングがわりとうまくいった例。Flickrで「専門誌の表紙みたい!」と言ってもらって調子に乗った次第。

先日の和装メイドの続き。和装メイド尽くしでほぼただのカメラロールです。横長はクリック推奨。一応紺も開封したので後半でお披露目。

 

Clinging cat

前回に引き続きしつように絡む次女。ライティングには失敗している模様。

てか僕のスマホ逆光でノイズ出すぎ…。

 

recess

りに助(次女)やたらテンション高くてつかれたうさ…。

悪いけどうさぎ長女が一番かわいい。なんかやばい。ぷに感か。

on the sofa

ぐうぷに。

さて、そろそろ紺色をば。

Black kimono

モデルは七女にしてもらいました。思ったより黒いよ!

グラデ髪にもまたノイズが出るのが残念。これ対策できんかな…。

 

Waitress

メイドモード。

ホントはうさミミで紐飾りは赤なのですが、ぽよ口あいかにはやっぱりネコミミの方がしっくりきます。

Have you decided?*1

食べないならもらうけど?的な。

逆光でじらじら。画質はいいけど感度方面で弱いのSH-02E。

 

うだうだやってるうちにラスト。

食欲の秋! -Autumn appetite-

食欲の秋!偶然の9月!

和装紺用のうさミミとエプロンは次女にコンバートさせました。赤一色に黒髪で統一感。フード系のミニチュアがもっと欲しいね。

 

ちなみにこの最後のだけ、新しいPCにプリで入ってた「Corel Paintshop Pro X5」を試用して自動ノイズ補正と自動補正をかけてみました。PC用の本格的な画像編集ソフトに触れるのは実はこれが初めて。PlayMemoriesHomeなんかと比べて次元の違う多機能ぶりに一旦くらっとしたのち、おっかなびっくり推奨設定だけ使ってみて、「なんか素敵になった(゚Д゚;)」とうやむやに感動して以降、一切調節できてませんね(笑)。よく見なくてもちょっとノイズ補正かけすぎて髪の毛つぶれたりしてます。まあグレイン風味でこれはこれでと適当なことを言いながら、今日もこのへんで。

*1:背景:ウォルター・ウィック『ミッケ!ミステリー』小学館