case.728

映画とお人形ばかりで恐縮です

2014,3,1 PM12 【ブライスサイズ/突発劇場付】

おー、もう三月ですか。2014年の三分の一の半分が終わったんですねえ。早いのか遅いのか。

一月にやってたゆねっち強化月間の名残をしれっとぺたぺた(´・x・)

Model photography 'Nordic one-piece'

一点物に手を出してみる!

通販サイト「お人形のくに」に委託されている某作家様の「ノルディック・ワンピース」です。ペンダントもセット。

作家様からの委託作品ということで販売側も取り扱いが慎重らしく、単価もそれなりにしましたがそれよりも補償付の輸送方法でしか発送できないという点で面食らいましたね。国内で離島でも僻地でもないのに送料なんと800円!同じサイズでメール便は80円だよう保障ないけど…。

とはいえやっぱりステキです。このデザイン。この柄。ノルディック!
ていうかブライス服なんです、実は。

ざっと眺めた印象でしかありませんが、あっちの業界はドールの中でもさらに独自の道を歩んできたせいか、特徴的でデザイナブルな衣装がたくさん出回っているみたいなんですよね。
で、ピュアニーモとネオブライスとはボディのフォルム規格も似てるらしいので、厳密にサイズ合わせなくてよさそうな服なら結構着られるっていう。
(肩幅にだけは要注意。ピュアニーモはめっちゃなで肩なので、基本的にだぼっとなります)

今回はあの大きな頭の顎が隠れるように合わせたらしき襟のところが危なかったかな。
とはいえインナーを工夫するだけで問題はなくなりました。


Model photography 'Nordic one-piece'

いやこのペンダントがまたステキですよね。
これも込みだと考えるとむしろ単価は破格だったかも。

と、お金の話ばっかりしていやですね(^_^;)

Model photography 'Nordic one-piece'

独創的なヴェール!

ではありません。裾のほうにモフモフがついているこれはイヤーマフです。これもセット。
そもそもブライス用なんですから当たり前もいいところですが、こればっかりはきゅーとたちには大きすぎてどうにもなりません。約三倍くらいのスケールです。

突発劇場・オブ・ドーターズ

『だ◯ごさんしすたーず』

『Dango 3 sisters』 1st

『Dango 3 sisters』 2nd

『Dango 3 sisters』 3rd

『Dango 3 sisters』 4th


五輪塔ラブラブイヤーマフ・横並びver.

a hair-band for Blythe doll.

実際このマフどうしたものかとちょっと悩んでおります。
一番いいのはブライス持ってる人にお譲りすることでしょうが、ブライス勢に知り合いがいないし、ネットだけを介するなら正直オクかショップを通さないと信用できない原始人なのです。とはいえ一点物の「作品」と呼べるようなものをさっさとオクに流すのには妙な抵抗がありますし、そもそも服とセットだったものを分けてしまうというのもどうなのかというと……。

Model photography 'Striking Two'

うん。とりあえずヴェール扱いでいいんじゃないでしょうか(思考停止)

Model photography 'Striking Two'

わりと冗談でなく気に入ってたりはするんですよ、こうやってかぶせておくの。なにより意匠がかなりステキですし。
萌え系のアニメキャラにいそうですよね。マフ付のでかいヘッドバンドを頭に引っかけている系美少女……。

いやあ、さすがに次にブライス服に手を出すときはもうちょっと考えてからすることにします。
ていうかこのイヤーマフだけでいいから譲ってほしいというブライスオーナーの人がもし現れたら喜んでお譲りすることにしましょう。しばらく間を置いたらオクに上げたりもするかもしれません。

a hair-band for Blythe doll.

話は戻りますが4コマ用の写真撮るときどうしてもノセち胸元ゆるっゆるにしたくてかなり奮闘したのは内緒。