
case.728

映画とお人形ばかりで恐縮です

2014,3,21 PM11 【真打ち!!の章】

えこひいきはないと言いつつの。
Welcome New Face!! (Mar. 18, 2014)

十六女。
にして初めての……

アゾンヘッド、カスタム!ワンオフ

Yes! She's not the original doll of AZONE International, Inc!
彼女こそは、個人の人形師の方が製作された一点モノ!

経済と物理的距離の問題で主なドルパ等には手が届かない身ではありますが、いつか手を出す日が来るとは思っていました。しかしこんなに早く訪れようとは。ヤフオクバンザイ。

ていうかこれぞ一期の運命。生みの親であるアポロさんのこともヤフオクのドールカテゴリも今まで全くマークしていなかったのに、先のアリサをヤフオクで探したついでに気まぐれに「アゾン」だけで検索してみたら、ちょうど出品中のこの子が引っかかったなんて。

そりゃあもちろん、手の届きそうなカスタムっ子なら誰でもよかったわけじゃあありません。一点ものはそれだけで値が吊り上がりますし、いくらドールに関する金銭感覚順調に麻痺しかかってる自分でも「この子に◯万出すかなあ?」とまだまだ現金にものを考える神経は生き残っているのです(どちらかといえば「この子と10年付き合うかなあ」の方が大事ですが)。言ったでしょう。一度惚れ込んだら関係ありません、と。


Model photography 'spoiled child' (C)

あなたに あえて
ほんとうに よかった
うれしくて うれしくて
ことばに できない
     ――小田和正『言葉にできない』

だから複雑な言葉はいらない。多くの言葉もいらない。
ただ“愛らしい”と。

Model photography 'spoiled child' (B)

うおおおおおおおおおおお(ことばにできない)

ダンボーとなかよしさせるのが妙に絵になります。ちっちゃい子にはちっちゃいおともだち。

Welcome New Face!! (Mar. 18, 2014)

Model photography 'spoiled child' (A)

Sサイズのボディが余っていないわけではないのですが、気がつけばあてがっていたのはXSサイズでした。
何も間違っていません。わかりますね?

いやもう多くの言葉はいらないって書きましたけど、一つだけ追記させてください。
ボディをつけて服を着せてみた瞬間、思わず「これは生きていける…!」って声に出しましたからね、リアルに。おかげで寿命が延びたらしいですよ。生理学的に(真顔)

Welcome New Face!! (Mar. 18, 2014)

コーデ次第でしょうがSボディもきっと似合うでしょうね。

お名前は“椋(むく)”に決めました。
デフォルトで名無しの子は初めてですから、名付けの緊張も今までの子たちと違った趣きで新鮮でした。

Welcome New Face!! (Mar. 18, 2014)

椋(むく)ちゃんです。これからよろしく。

えこひいきはしないと言いながらも、これは甘やかしてしまいそう('χ';)

  • 背景1、2,4,6,7枚目:『世界でいちばん美しい街、愛らしい村』(MdN社)
  • 背景3,4,5枚目:織田義郎作品集『ヨーロッパ散歩道(2014年カレンダー)』(新日本カレンダー)