
case.728

映画とお人形ばかりで恐縮です

4月17日【アメジストの河】

_ノ乙(、ン、)<ゆかがつめたくてきもちー
"So good feel,,,"

何を隠そう、わがはいは黒タイツァーである。名前は選べる七種類!┌(┌՞ਊ՞)┐

inquiring mind

ガードの固さや影の存在を呪ってはいけない。
おのが心眼の未熟さを呪うべきなのだンッ(☝ ՞ਊ ՞)☝


体調の方があんまり芳しくないので、今日のところはドール記事でインターバル。こっちも溜め気味でしたし。


月の初めくらいに、らっちゃんこと、我が家のノスタル・サアラの紫髪をお湯パーマでふわふわにしておいたのです。

Ms. Mademoiselle

見よ!まさにアメジストの河!

Ms. Mademoiselle

服は先日お迎えしたアリサから脱がしたばかりのやつです。
らっちゃんはLボディあてがってるのですが、やっぱりこのビスチェ、胸が余る。
LL胸持って来いってか?みおさんお迎えする予定ないけど、ボディの単品販売あるかしら。

以降ダラダラペタリ。

Collection

Amethyst brook
ウェーブは影が映える。
Amethyst brook

Amethyst brook

Sandals

Lボディは足が長くて綺麗。

ストッキング考

ピュアニーモって他の同スケールのドールたち(Momokoやジェニー他1/6の大勢)と比べて、標準がやや短足気味なんですよね。
Amazonによく転がってるキューティーズあたりの靴下とか、膝上丈がもも丈より上で絶対領域確保できなかったりしてしょんぼりさせられた経験もあります。最初からタイツにするつもりならちょうどよかったりもしますけど、キワミニのスカートはいたときなんかはどっちつかずなそのへんが見えて間抜けだったりして。
何よりヒップラインがですよ。ヒップラインがですよ!!(弩)

しかしアゾン謹製のストッキングなんて、今時はヤフオクで魔女あいかや魔女リアン1.1のアウトフィット落とす以外に手に入れる方法はございません。

じゃあ1/6汎用って言われてるストッキングはどうよ!?

500円捧げて試してみた結果が次の通り。500円なら!

はははははははは。

いや余りますよ、そもそも、丈が。余るに決まってるじゃありませんか。

ただし……

フィット感は申し分ない。おお、これは(◯д◯)!

ニーモはむちっとした足のラインが特徴ですからね。要するに太いんですが。

靴を履かせて丈が余ってるのさえ隠せれば、実用には支障がないのでは?
と思って試しに撮ってみたのが上の二枚です。今ちょっと他にないので再掲ですみません。

inquiring mind

ガードの固さや影の存在を呪っ(ry

そもそもヤフオクでデザイン性の高い1/6ストッキング扱ってる業者さんを見つけたのが発端でして。ちょうど一週間くらい前です。
ただ、業者さんに質問してみたら、実物の丈は29センチあるそう。ニーモは胸まで隠れる計算になります。新手の変態ファッション!

同時に、ストッキングなら人間用のからハンドメイドした方が経済的だし手触りもいいぞ(かなり伝線しやすいから商品化には向かないらしい)という情報も手に入れたんですけどね。
どうしても柄物が諦めきれなくて、しかしそっちは一か八かで手を出すにはちょっといいお値段。

そこで、500円なら!ということでキューティーズのを試してみたのでした。
とりあえず、丈が余ってもぶかぶかでなければ靴を履いて使える、ということで。
先端まで通すときついですが、たくし上げてスカートで隠して爪先を見せる、ということもできなくはないと思います。最終的には股を自分で縫って短くするのが得策ですかね。

文字部分が長くなりました。今日はこのへんで。
最後にここ最近のFlickrを貼りたいだけ貼って。

bunch

bunch

tamer's rest

tamer's rest

Can you try me?

Can you try me?

うちって実はウェーブっ子多い?

  • 背景1枚目&他下敷:織田義郎作品集『ヨーロッパ散歩道(2014年カレンダー)』(新日本カレンダー)
  • 背景2、12枚目:STUART WALKER(左)、San Rostro(右)『(新)世界の路地裏』(Mdn社)
  • 背景3,4,13,14枚目:『世界街歩き 〜欧州の古都と生活のある風景〜』(Mdn社)
  • 背景5,6,7,8,9枚目:『世界でいちばん美しい街、愛らしい村』(MdN社)
  • 背景17,18枚目:吉村和敏『PASTORAL』(日本カメラ社)