
case.728

映画とお人形ばかりで恐縮です

4月22日【fully frilly(ブライス=プーリップ用)】

fully frilly

十四女りゅーちゃんに新しいドレスとボンネット。だがプーリップ用。
ボンネットは首紐を脇の下から背中へ回して胴に巻きつけています。
もう別の何かだこれ(;@×@)

ドレスは肩周りがぶかぶかかどうか若干あやしい以外は余裕ですね。
セットでついてた靴下やドロワもちゃんと履けます。
パニエはピュアニーモの大きなお尻に対して穴が小さかったですがぎりぎりセーフ。裂ける前にボタン留めに改造した方が得策かも。

fully frilly

あ、丈も問題なしって言おうとしたのに足が写っとらん(・ワ・;)

なるほど、ブライス用でごてごてしたものを多く見かけるのは、あの大きな頭とだとバランスが取れるからなんですね(気づくのが遅い)

まあ、こう布に埋もれてくれるのは狙い通りなのですが。着られてる感がね、好きです。

しかし、お金を出して買ったとはいえ、個人製作のボンネットをこう半分ギャグみたいな着せ方で扱うのは微妙に心苦しいような……。
という一方で、どでかい頭装備ってかわいくね?と思い始めている今日この頃。歴史はリピーテッド。趣味に変な気づかいは無用ですかね。