case.728

映画とお人形ばかりで恐縮です

アイアンクローを胃袋に(十三女一周年)

胃袋をつかんでいくスタイル (her first anniversary, Feb. 25, 2015)

キッチンを買いました(簡潔)

十三女つきみちゃん(魔女みうver1.1)のお迎え記念日が先月末でしたので。
前々から彼女には台所番長となっていただきたかったんですよね。そんな設定生かす機会まるでなかったんですけど、このたびめでたく積極的に胃袋をつかんでいくスタイルに。
何が面白いおかしいって、リーメントのプチ台所セットが、こないだ買ったドールハウスにぴったりフィットだったこと。

胃袋を狩りとっていくスタイル

テンション上がってきたエプロン番長はアグレッシブに胃袋を狩るスタイルに(?)。

腰エプロンつけるとどことなくMボディのスタイルのよさが際立つ気がしてよりうきうきします。

元々はしばらく前にこの子にMサイズ専用服を着せるため臨時で換装したMボディだったのですが、なんとなくしっくりきてもう定着しております。うちにいる他のみうはみんなSボディの方がしっくりくるんですが、この子だけほんとになんとなく。

まあ、ほら。童顔おねえさんってもうなんか夢しかないじゃない(沸)

たあんとおたべ

女の子は料理ができるってだけでハイスペックな印象ありますよ。特にちっこい子の目にはもう、魔法使いも同然に見えると思うんです。ってそういえばデフォは魔女っ娘だったっけ(^^;)

トンガリぼうしはないけれど ほうきもつえもないけれど

まっ白なエプロンをつけて フライパンをもてば 

すてきな魔法でみんなをしあわせにしてくれます

はい!

片づけは双子もお手伝い。いつかおねえちゃんみたいになるんだと毎日のように誓いを立てていることでしょう(毎日忘れていきます)。

 

f:id:nanatsuhachi:20150215151514j:plain:w80:leftやっぱホンモノの女子力ってやつのところには、ちっちゃい子の畏敬の念が特に自然と集まってくるんすよ。
おや、我が家の女子力(笑)ことりに子姉さんじゃないですか。うわの空でどうかしましたか?

f:id:nanatsuhachi:20140908153053j:plain:w80:leftあたしもあんなおねえちゃん欲しいなあ…。

f:id:nanatsuhachi:20150318205627j:plain:w80:leftいや飛び火してんだけど?

f:id:nanatsuhachi:20150215151514j:plain:w80:leftこれが真の女子力(難聴)だったか…。

f:id:nanatsuhachi:20140908153053j:plain:w80:leftえっ、なになに?呼んだ?

f:id:nanatsuhachi:20150318205627j:plain:w80:leftこれもうわかんねーな。


Alchemist

おまけの一枚。去年の年末ごろの写真ですが、ここへ載せる機会がなかったやつで。

銀髪っ子が数人いる我が家ですが、彼女の赤目との取り合わせは何か大きく別種の印象を与えてくれます。ていうか普通にバランスがいいんでしょうか。他の銀髪っ子よりコーデの色合いを考えるのが楽な気も。出番がもっと多くてもいいはず。


さて、十三女は以上になりますが、実はすでに十四、十五、十六女のお迎え記念日ラッシュも過ぎてしまっているのでした。来週末には六女の二周年も。ちょっとやたら集中してるのに今さら気がついてわりとガチでテンパってます(^ω^;)。そして極め付けに、実は新しくというかついに……と、何が起こっているのかはまたの機会に。

リラックマ 北欧キッチン BOX

リラックマ 北欧キッチン BOX