
case.728

映画とお人形ばかりで恐縮です

最近と壁紙案

度胸試し

ついに訪れる激突の瞬間(違う)

 

ぺの字、この後駆け寄ってきたにもかかわらず、ねりねりには見向きもせなんだな。焼きもちは焼く癖に(;´ω`)

 

犬記事?ドール記事?本当は久々の映画記事が書きたかったのですが、最近リアルの方で妙に頑張りすぎみたいなのでおとなしく雑多な日記。合間合間にサブリミナルよろしく、壁紙用にいろいろいじくった似たようなポーズのねりちゃんの写真集を貼るのでドールカテゴリつけときます(適当)。

 

壁紙案(白)

 

といっても、こないだの土日はGWの疲れを引きずってこれといったレジャーな外出もしなかったので、むしろ日記ほど書くことが見つからない模様。ペン太郎に近所の牧草地でお散歩デビューさせたくらい。

室内飼いってアレですね、車の通る道がいかに恐ろしいものかわかってもらうのに苦労しますね。ていうか何もない道の真ん中で急に立ち止まって梃子でも動かなくなる理由がよくわからんぜよ、匂いが気になる程度のところじゃリード引くとちゃんと来るのに…(’ω’”;)

側溝のふたも苦手。絶対またぎませんね。これはどんな犬もだいたい同じだそうで……って前に飼ってた子はぺの字と雲泥の短足もものともせずにのしのし渡ってた覚えが……個体差ってあるよね?(^ω^;)

 

壁紙案(青)

 

不毛地帯はようやく2巻へ突入。なんやかんやで面白いんですよね、商戦。

仕事柄直接縁のなさそうな世界だから手放しに楽しめているというのもあるんでしょうけど、人間同士が裏から手を回し合って、お互いに見えないところで探り合ったり出し抜こうとしたり出し抜かれたりして、さらに政治がらみのより大きな駆け引きの渦中に実はいたりして、あれよあれよと話が大きくなっていくのもまた楽しいみたいです。ボヤかと思って駆け込んでみたら大火事だったかのような驚きと興奮がやって来ます。

そんな風にヒートアップしてきてるさなかに、時折シベリア抑留と本土帰還関連のエピソードが差し込まれてくるんですが、これが水を差すような感じじゃなくて、絶妙なタイミングでの小休止、かつ、じんわりと熱く湿っぽい抒情を醸し出してくるんですよね。

この二点はどちらもまさしく構成の妙。最近平日の昼休みが楽しみでしょうがなくなってきてます(笑)

 

壁紙案(金)

 

早くも話題がないので画像に触れますが、結論はサイドテール、です(`・ω・´)=3

と息巻いているのは置いておいて、結局バストはLにまでしてしまいました。いえい。

しかしアンバランスで下品な感じが先に立たないだろうかと懸念していましたが、結果的にうまい具合に母性的な印象が際立ってくれたような。親バカか。あるいはこの衣装だからとも考え得る。いやらしさは抑えられてると思うんだけどなー。

 

壁紙案(近)

 

張り切りすぎたと自省してはいますが、仕事に慣れてきた半面でもあるわけです。

それで精神的には余裕ができてきましたから、そろそろ本業の方を再開させようかと考え中。ええ、執筆の方。大事なネタは煮詰まるを通り越してすでに焦げ付いていて、書き上げる目的もよくわかんなくなっちゃってますが、まあそれはまず書いてみないと(頭悪)。

いい加減筆が鈍ってきるんじゃないか、っていうかもう鈍り切ってるんじゃないか、という不安もあるわけです。筆の鈍りを実感するのは怖いですし、しかしその一方で、おののいているうちに時間がたつことに焦っている自分もいる。焦って書いた文章ほど粗い文章もないと知っているがため、心安らかに書きたいけれど、書くことがそもそも怖いのでいつまでたっても書けるときなんてやって来ない。

考えるだけ泥沼なんですね。気にせずにいる程度の心の余裕があるうちに、ぃよいしょっ、と始めてしまうのがこういう手合いには得策です。

 

ああ偉そうなことを言ってるけども、やりたいことは他にもいっぱいあってまず明日どれをやるかは一向に決まらない。漫然とブラボーの聖杯ダンジョン消化し続けて終わるのだけは避けたいな(´・ω・`)

 

サイドテール万歳

スマホ用。背景布って2000円くらいで手に入るそうね。

 

ずっとやりたかったことを、やりなさい。

ずっとやりたかったことを、やりなさい。