case.728

映画とお人形ばかりで恐縮です

トーンマップの映える子

カジュアルリエちゃん。

オク経由でバルーンワンピセットを入手。

以前の記事で「なに着せればいいのかわからーん“<(’ω’)>”」とわめきたてておりましたが、とにかくカジュアルな服をと思って奔走してきました。ようやく落ち着いた心地。

 

Daydreamドールは市場に出回り始めたばかりの新参ですが、ボディはTinyFairyにかなり近い(ていうか会社が同じ?)ようなのでそちらの関連情報を主に参考にしています。と言ってもTF専用服というのもなかなか入手しづらいのですが。

 

とりあえずMSD系服とはざっくりした互換性。基本的には着られなくもないけど、ちょっと大きめだったりもっさりしたり。

今回のセットも結果的にやや大きめ。パッと見はわからなさそうですが、唯一オフショルの袖が長かったのは目立ってます。リエちゃんはLadyボディですが、それでもぎりぎり萌え袖にならず指先が隠れる長さ。上の写真では誤魔化してます。まあ袖くらいなら自分で直そうかな。

 

トーンマップの映える娘

(LEDスタンドライトをカメラレンズの上に設置するととこんな効果が)

サイズもドキドキしましたが、正直もちっとラフな印象が先にあったので、妥協はしちゃったけどやっぱりガーリィ過ぎたんじゃなかろうかと心配していました。着せてみるとさほどはしゃいだ感じもなく、普通に落ち着いてくれてよかったですね。

 

a portrait

あれですね。つけまが欲しい。

またこれがとあるTF系の先輩ドーラーさんによると、気に入ったまつげが見つかるまでは結構な長旅になるそうです。まつげ探して三千里。もう広島まで車飛ばして某のショップにでも乗り込もうかしら。

そんなことを考えながら、今は青のジーンズに合うMSDサイズのブーツを探しています。

 

つけまつける (通常盤)

つけまつける (通常盤)