case.728

映画とお人形ばかりで恐縮です

わん歳になりやした。

ペン、成犬の祝。

f:id:nanatsuhachi:20150613234010j:plain

おうちょっともじゃっとしてきたかな?

 

記事にすると優に二週間遅れですが、先の5月31日でうちのペン之助がペン吉郎に(元服)。

うちに来てまだ半年も経ってないけど早くもパピー終了のお知らせだよう。以降アダルトなドッグとして一切の甘やかしは許さんから覚悟しちゃいなウフフ(+∀+)

 

f:id:nanatsuhachi:20150613234012j:plain

シュナの中でもややチビと言われるペン氏。それでもギリギリ6キロくらいにはなりました。もちっとむくむくしてくれてもいいのよ?と今は思うものの室内飼いなので、成長止まって以降はむしろ肥満が心配。

若干小食気味なのも心配。運動不足も心配。

まだまだ目立った病気もケガもしてないけれど、遺伝病はもし持っててもまだ発症する歳じゃないし。おなかの出べそも問題ないと言われているけど時々心配になったり。あとシュナにしては凛々しさが足らない気が

うああ、うあああああ<(’ω’;)>≡<(;’ω’)>

 

f:id:nanatsuhachi:20150613234011j:plain

人の心配とかマジ尻目wwwww

すがすがしいまでの「誕プレキターーーーーー!」フェイス。なんか偶然撮れました(;・.・)

 

いいよいいよ。誕生日くらいうんと甘やかしてやろうじゃん?

 

f:id:nanatsuhachi:20150613234008j:plain

いめちぇん。

なんだ、その、うらめしそうな顔は。

もっと飾り気が欲しいって?

f:id:nanatsuhachi:20150613234009j:plain

いめちぇん・改。

うわすっごいいやそうww

 

散々指さして笑った末に、首輪を新品に替えてさしあげました。

f:id:nanatsuhachi:20150614002011j:plain

って首輪だけじゃ本人が満足しないから、この直後に新種のお菓子も投下。ミルク系のガムが大好きなペン太郎くんには、買ったことない種類の同系のそのものずばりをば。

ヒゲをべったべたにしてしまって後始末が大変なので、普段ガムはあってもあまりあげないんですよね。あげすぎはおなかにも良くない気がする。がしかし、この日ばかりは大盤振る舞い。まるまるひとつ?いいえ、ふたつ!だぶる!

 

もうちょっと、こう、自分でおひげを磨く技とか、技から磨いてくれないかなあ、舌技的な、と思いながらべたべたのカピカピになったマズルはウェットティッシュできれいに直しました。こんなことはもう今日限りだわ!なんでも人にやってもらおうだなんて発想を許されるのはドールまでなんだから!!(←ドーラーの鑑のような発言(←世のドーラーがみんなこんなんだと誤解されるのは甚だ遺憾(←他人事)))

 

以降通常運転。一歳になったといっても餌が変わったくらいで特に新しいこともない日常をペンくんは過ごしております。階段は降りられないし、側溝のふたは飛び越えられない。ドアくらい自分で開けられるように訓練してみようかな(笑)

 

犬を最高の友にするヨーロッパ式訓練

犬を最高の友にするヨーロッパ式訓練