読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

case.728

映画とお人形ばかりで恐縮です

きんぱつくねり

朝気温がぐっと下がるせいで軽く風邪をひいたけど日中はやっぱり暑い。

暑いと手汗が気になってお人形に触りづらい。しかたなく手袋。さらに暑い。

 

きんいろコケシ

こけしねりねり。ウィッグ新調しました。

手に持ってるのは、つくねです。つくね。 

つくねもぐもぐ

つくねmgmg。

 

……さーせん、実はウィッグサイズミスりましたんや。

特にユルユルでもなくピッタリはまりはしたんすけどね、たぶんストレッチ的にはだいぶ余裕があって、スケール比的にも「顔」が足りていない。長すぎる前髪を分けて流し、もみあげを引っ張り出して左右の隙間を隠すように誤魔化してます。

そもそもアニメ系ってリアル系に比べると頭囲の割に小顔だったりするような。

つ く ね り

まあ、当初のイメージとはチャイますけどこれはこれで。アイもブルーにして異国のお嬢さん風味。つくねmgmg。

…いる?

「…いる?」みたいな顔。りんごあめもわたあめもスルーしてなぜつくねにしたのか。

着物もいいっすよね。お嬢様、縁日に行く。

MSD用なので胸囲はあるけどL胸のプロポーションには結構無理やり。お腹にさらし巻いて寸胴にしちゃうのがやっぱり鉄板ですよね。

ちなみにおっぱいが帯の上に乗っちゃうのはだらしないらしい。帯の上の端がトップあたりにくるように調節。おはしょりの勉強もした。リアル着物の気付けができるようになるまで正直あと一歩のところまで来てしまった。そんな機会あってたまるか。

ねぎまだぶる

ネギマ・ダブル。タレ、そして塩。食いしん坊バンザイ\(’ω’)/

 

フルコンボ

フル・コンボ。圧倒的肉食お嬢。ていうかそんなに持って大丈夫か?

 

まちがいさがし(誤)【Spot the difference! (error side)】

そう、こう。こうだよ。こうあるべきなんだよ!

着物と扇子があるのに縁日気分で肉ばっか食ってる異国お嬢で誰が得するのか。

 

まちがいさがし(正)【Spot the difference! (right side)】

もうなんか間違い探しみたいな。いや間違ってますけど何か?みたいな。

それにしてもこのミニチュアのガチ飯テロなクオリティ。サザエが妙にシブい。

 

ちょっとだけ踊ってくれた。

こう!

と言いつつもう寝転がっている。こんなんでいいでしょ別に、と言わんばかり。いつものねりちゃん。目線とそれっぽいポーズくれるだけでもマシな方だと思わなくてはいけない(使命感)。

 

本当にちょっとだけだった。。

そして飽き(秋)が来た。

シルバーウィーク晴れるといいなー。

 

ひき肉も、俺に任せろ!  (レタスクラブムック)

ひき肉も、俺に任せろ! (レタスクラブムック)

 

 

鶏むね、鶏もも、俺に任せろ! (レタスクラブムック)

鶏むね、鶏もも、俺に任せろ! (レタスクラブムック)