case.728

映画とお人形ばかりで恐縮です

ドライクリーニングに出す勇気

先月大赤字の主犯。

おめかしねりちゃん

たっぷりスカートのサマーワンピ。逝くしかなかった…(;∀;)

 

ねり嬢

大満足の一万三千yen也。

思ったより安く落とせたなんて言うと過去の自分がだいぶ感覚マヒしてきたねとぼやいてくるが実際は相場がわかってきたに過ぎない。オプション控えめ、商品画像小さめかつ暗めでモデルも若干地味め、追加画像及びブログ・ヤフ箱ナシ、ただしマイナス評価なしの多評価出品者で固定客付きおそらくフォロワーもそれなり、だから一万五千は覚悟。二万五千まで用意。←生々しい何か。

まあねりちゃんL胸のおかげで七津はMSD服*1 の方をよく見ている。あっちは店舗の据え値でドレス一着一万前後とか普通だし、オクに至ると一点物なんかアッちゅう間の人外魔境で桁が一つ飛んでく。市場規模からして次元が違うものね。

 

これはMDD服。

ねり嬢

何が大満足かって、生地が素晴らしかった。特に生地。手に取って吃驚。全然まったくお値段以上。先にそっちの話しろよ自分…。

いやー、素人の手作りなのはまったく承知の上で、入札競争に参加して落札したいなら値段に文句言わないのも当たり前の了解だけど、ぶっちゃけデザインと写真写りに惚れて高いお金を出してゲットした現物が安っぽい生地だったり末端の処理や裏地の縫い目がお粗末だったりして「うーん、まあ、しょうがないかー(´・ω・`)」と開き直る展開なんかドオルギョウ界じゃチャメシ・インシデンツ。オクだけでなくショップの委託販売品なんかでもあることだし。

しかしこいつは違った。開けてワザマエ!触ってワザマエ!まず縫製からして十全である。裏返しても何ら怪しいところがない。レースの処理も完璧だ。そもそも糸を糊で固めたみたいな安物やメッシュのパチモンレースじゃないぞ。そして何より生地である。感触である。

生地の高い安いなんて本当にわかるわけじゃないけど手触りに嘘はつけないシルク感。加えてフリルたっぷりパニエのふわふわ感。それ越しに感じるMDDのちっちゃなおしりの輪郭は振戦巻き起こらんほど極上の生n(中略)直接もいいけど柔らかい布越しのおしりの感触ももまた背徳てk(後略)もう自分がソファになりそうだった。催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。もっと柔らかいものの片鱗を(攻略)

 

ところで、MDD服をL胸対応に作ってくれてるディーラーさんなんか普通いない。*2 今回のこれだって違う。画像や説明は参考にするけど着られるかどうか実質運次第。だが、落とさない限りは試着もできない。だったら落とせばいいじゃない!あーやっぱマヒしてるわ、はい。*3

 

結果的には着られました。まあソフビのおっぱい柔らかいからね。ドレスと一体になってるネックレスには金具を足して伸ばしましたが。

あと胸で服を支えられるせいで無用となった肩紐がよく落ちる(笑)。服が伸びる心配もなさそう。そもそもそんな心配をしてる時点で作家さんの手作り品だけにちょっと罪悪感が。*4 い、一応うちには普通にちっぱいの子も一人おりましてね…?(^ω^;)

 

ねりねり

じゃあしかしなんでそんな頑なにL胸なのか。

理由はいくつかあって話せばいつものように長くなるが、一番端的で大きな理由は「似合うから」だ。

当初こそ半分ギャグのつもりで付けてみたら意外にハマッてて、そのままにしたのは七津の性癖が「そういうのもあるのか」と新たな変化球に目覚め始めたためかとも考えていたが*5、なかなかどうして賢者モードで眺めていても「なんだか自然」と思えてくるや否や、たちまち「ねりちゃん=L胸イズ、シンプル」という方程式が完成してしまったのである。ベストかつナチュラル、すなわちシンプルと。

 

あんまり撮ってないけどいまりちゃんをL胸以上にする気が起きないのとたぶんおんなじ感覚なのよね。それはそれ、これはこれ。大きければいいというものでもない。

クリーニング不可避

食べた栄養が身長にいかないみたいな食いしん坊設定も楽しい(=p=)

かつ床座でラーメン腹上ズボラスタイル。服が高かったとかねり様にはかんけーねーな。ていうかこのラーメン麺が太いせいでカレーうどんに見える。より危険が危ない。

 

そうこうしているうちに魔女と百騎兵Revivalが来てしまった。ちょっと我らの魔女様と世界を沈めに行ってくる。ウュッフゥ!

 

 

魔女と百騎兵 公式アートブック

魔女と百騎兵 公式アートブック

 

おっと、こんなんあるとか知らなんだ。 

*1:バストというより胴そのものがMDDより太い。なのでMDDに着せるとL胸にはピッタリでもウェストはぶかぶかになる。

*2:例外は桜本屋とKon'D。

*3:説明になければ入札前に質問くらいしましょう(呼びかけ)。

*4:自分のお財布には抱かれない罪悪感。

*5:ミミちゃんよりクロちゃん派なんだがな。