読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

case.728

映画とお人形ばかりで恐縮です

楽園にようこそ

頭だけ古老の逃亡デブ騎士が流刑人刀ブン回しながら黒騎士斧か煙あたりの重量脳筋装備に持ち替えたりしてきたらそのアホはたぶん七津です。獣狩りの夜から目が覚めないせいで盾が持てません。火炎壺とうんこが大好きです。煙は弱くなったけどあれで初周回しちゃったから愛着あってなあ( ´ω`)テヘ

 

残り火求めてさまよっているうちに一度もドール記事やらないまま終わる四月。いや実際は自室の地震対策に本腰入れることにしたからそれどころじゃなかったんだけど。と言いつつ映画記事は更新できてるけど。くっそボリューミーな、しかもアンチ記事。おススメ記事じゃないと徒労感がすごいわって書き上げてから愚痴るなよ七津よ。

 

そんなこんな言いながらお迎えをしている。三月初め頃の記事で言ってたDolk抽選のBJD CROBI:マリソルちゃん。実は記事を上げた時点ですでに到着済みで箱からも出してあったのよね。撮影こそ時間がなかったわけだけどさすがに二ヶ月たつのにお披露目もなしではほったらかしにしてるみたいでなんだか申し訳ない気持ち。

というわけで、連休もひと段落したことだしサクッと更新。

 

←マルちゃんとかなめちゃん→

 

ちッ、ちがうんですッ!!(;ノシ゚∀゚)ノシ

 

その、なんていうか、あの、はい!左の子がマリソルちゃんです!

あのっ、それで、あのっ、右の子ですよね!?ハイ!か、かなめちゃんっていいます!

や、じゃないですよね!いやっでもっ、ちがうんす、あの、抽選っ、当たんないって、どうせ当たんないって思ってたもんで、その、自分だいたい当たんないっすから。

いや、あの、もし当たってたらどうす、ってあの、いや、だから両方お迎え、あの、はい、えと、

…………ハイ、ちがいません。スイマセン。一人お迎えするつもりが話がついた途端に二人になっていました。何を言っているのかわからないかもしれないが七津もわからねえでは筋が通りませんよねスイマセンわかります。ただ何も考えてなかっただけですスイマセン。

 

つーわけで二人お迎えしたんすいえーい。しちゃったんですひえーぃ(泣)。ひでえブラックジョークみたいだけど、ホントにマリソルちゃん、当たんないと思ってたから(真剣) しかし応募しちゃったらしちゃったでお迎えしたい欲を持て余してしまい、ねりちゃん用の予備でMDDボディも一つあって、そんな折にヤフオクで“うちのこ属性”の子を発見してしまったもので(このへんでもう言ってることおかしいけど)、見事落札したのですが、その取引中にマリソルちゃんの当選通知が届きましてね( ´∀`)ナハハ 通帳確認したら全然笑えなかったんですけどね(  ∀ )ハハハ...

 

マルちゃん大天使

というわけでこちらが当たっちゃった子(やめろ)BJD Crobiのマリソルちゃん(Marisol)になります。マルちゃんと呼んでます。

アホ七津のアホ話はさておき、想定以上の大天使じゃない?カタログだとおおむね覇気のない(酷い言いぐさ)アンニュイな表情をしてたんだけど、うちに来たこの子は結構ほがらかで慈愛に満ちたかんばせをしてらっしゃると思うんだけどどうだろう?少なくとも髪型のせいで天使とかではないはず。

ちなみにランダムでついてきたデフォのアイは微妙だったので、Daydream-Julietのデフォアイに替えてある。Crobiドールはヘッドのふたが磁石なのでアイの交換が楽ちんね。

 

くまになりたい

うおおおおおおおおおお聖女様ああああああああああああああああ!!!

褐色肌なうえに中性的を通り越してどことなくエスニックな雰囲気の面立ちなのが逆に神秘的に思えてるんだけどどうだろう。そう言われてもてはやされる異国の王女様って感じもする。って考えると上↑のはなんかちょっと見合い写真っぽい。顔も見たことのない同盟国の王子といいなずけになったりするやつ。政略結婚。大臣の暗躍。クーデター。王宮陥落と共に侍女と共に落ち延びた彼女の行方を王位を簒奪した大臣が血眼になって探しているとかいないとか。でも本当は彼女は王家の血を引いてなくて難産だった王妃様が母子共々亡くなられたのを嘆き悲しまれた王がお堀に捨てられていた赤ん坊に天命を見出して死んだ我が子の身代わりにすることにしたんだけど本当の母親は娼婦で父親は異国の商人で同じ日に娘が生まれてその白い肌の娘と王女がついに再会するとき王国をめぐる運命の歯車は再び動き出すのであった。カカンッ(拍子木)

 

かなめちん

その白い子キター!ダブルヒロインんんー!効果、七津はしぬ。

ここがドール沼だ!てめぇらよく覚えとけ!(半狂乱)

ヘッドはDD1番、セミ白MDD、ヤフオク産カスタムっ子のかなめちゃん。でェス!(゚∀゚)

DDらしくアニメティックな造形でマルちゃんとは肌の色どころかドールのタイプまで違いますが負けず劣らずのマジ天使。狙ったつもりはないのに今度のお迎えは天使天使の天使まみれ。そうか、沼の底は天国につながっていたのか(昇天)

 

なにげにまともなMDD娘に今まで縁がなかった七津家。ヤフオクにいけば可愛い子はいくらでもいるというのに国産品の何が気に入らなかったというのか(DD9番のいまりちゃんですら香港出身)。アレか、いつでもお迎えできそうな気がすると逆に敬遠しちゃうってやつか。確かに限定品に弱いよ七津は。

 

まあ可愛いと思うかと欲しいと思うかはまた別ではある。七津の財布の口はガバガバだが“欲しい”のツボはそこそこタイトなつもりだ。タイトと言ってもニッチとかマニアックとかいう感じじゃあないけどな。ざっと見渡してみるとうちの大きい子たちって、みんな表情が薄め、ってわけじゃないけど、比較的ニュートラル寄りな感じはする。DD系のカスタムっ子ってわりと見た目だけでキャラ付けや性格設定やりやすい子が多いように思うんだけど、それとは気持ち逆行してそうな感じ。

Kaname

やさしげではある。可憐だ。小動物的でいじらしく七津の理性は決壊すんぜあああああああああああ(突沸)

とんがり気味にきゅっと結ばれた口は、アングルを上げていくと微笑んでいるようにも見えてくる。逆に下げていけばきょとんとしたはかなげな表情にもなる。ぱちっと目が大きく眉が高いわりに濃いめのラッシュのせいかとろんとしてもいるようで雰囲気が読み切れない。

たぶん、まじめ系。内向的なようでしっかり者。クラス委員長か、あるいは保健委員タイプだろうか。夏休みにも登校するいきもの係かもしれない。転校生の褐色肌のお姫様と再会するとき運命の歯車が(

 

まあ冷静なことを言うと、実はくちびるが傾いてるのよね。上の写真で分からなければそれは七津の努力の成果だけど、オクの出品画像だと結構わかりやすかった(オクの出品としてはそれが誠意だが)。

要はわかってて落札したのよね、結果的にリーズナブルになっちゃうことも含めて。ドールって愛着が湧くほど傷や汚れが怖くて触りにくくなっていくんだけど、そういう子たちとは別にグイグイ動かせる子が一人くらいいればなー、なんて思っちゃったりもしてたからね。生みの親御さんには申し訳ないけど、動機はそう不純だったのよ。

 

しかぁぁぁぁあああッッッスィ!!!

模様替え

見よ!この写真から、たぶん、溢れ出てる!と思う、気合い!!

撮影スペースもがっつり模様替えした!正直左側がイマイチだけど七津頑張った!

だって天使ですよあなた?(・ω・) テキトーな画撮ってたら冒涜っすよ?(・ω・)

グイグイ動かす?汚れても気にしない?いまりちゃん用に用意してた一番長くてきれいなウィッグとピカピカのアイを差し上げましたが?

ダメだよ七津っちゃん、小さい女の子乱暴に扱えないもの。

曲がったくちびるも写真に撮るとそんなに気にならない。実物も気にならない。むしろこの“計算外のアシンメトリー”に自然の神秘に近いものを感じてしまう!

なんてな!さすがに言い過ぎだけどな!

でもさ、完璧じゃないものってとても付き合い甲斐があって楽しいし、どんどん愛着増していくのは事実よ。

で、それがたぶん、“うちのこ属性”ってやつなんだと思う。

 

ちびかな

ところですげーどうでもいいんだろうけどボクっ子かもしれない。

いや、なんとなくなんですけどね、ていうか最近リエちゃんなんかにも同様なんすけど、特に根拠もなく男の娘である可能性が頭をもたげてたりしてね。

いや、ボクっ子と男の娘とは全くの別物だとは理解していますよ。いますがね、実際ちゃんと女の子で、見た目も女の子である以上、セックスエラーの要素を混入するにはボクっ子しかないんすよ。でしょ?

いや、どうしてそうまでして異物混入をしたい欲求に駆られているのかは、まあその、全くもって不明なんすけど、リエちゃんには同じように思うけどねりちゃんには特にそう思わないってことは、この反応は特定の美少女のみが持つ異類の魔性ってことなんじゃないだろうか。ってことではいけないのだろうか!(迫真)

いやー、「こんなにかわいい子が女の子のはずがない!」とかかつて叫んでいた意味不明な連中の気持ちが、今はちょっとわかる気がするよ。

 

とか何とか言いながら、今日はここまで。