case.728

映画とお人形ばかりで恐縮です

ケーキ焼くのハマってる

わぅん?

ねりちゃん、犬耳デビュー。わうーんฅU•ﻌ•Uฅ

写ってないけど肉球手袋とワイヤー入りの尻尾もあるでよ。Flickrのとあるフォロワーさんにセットで売っていただいた。去年度の冬頃。地方ドーラーにこの手の機会はありがたい。つかねりちゃん犬耳似合いすぎじゃね?フォロワーさんは猫耳の人だけどペン氏の写真見て、犬耳も作ってますよ、余ってるのいります?みたいなノリだったのでうちの子の誰につければとか言ってきたわけじゃなかったけど見事長女にどストライクっすよ。猫耳も似合うと思うけどね!(親ヴァ

 

晩飯はパイ包み焼き。昨日もパイ包み、一昨日からずっとパイ包み。たくさん作ったので昨日は更新もサボってサンフランシスコでスーパーカーを何台もお釈迦にしながらドライブしていた。ウォッチドッグス2だ。サマーセールで買ってしばらく積んでたのをようやくプレイし始めたところ。ホライゾンゼロダウンも併行中だけど番犬のほうが仲間とワイワイやってる感じがして楽しいので比重高めかな。魔女百2がおもっくそ草葉の陰で止まってる。ステ振りというか錬成がちょっとたるい。すげーいいとこなんだけども。

 

今日もノー料理でよかったが冷蔵庫のヨーグルトと生クリームが心配だったので消化するためにチーズケーキを焼いていた。実を言うとまだできてない。1時間前にようやく粗熱が取れて冷蔵庫に入れたところ。まだ冷めきってない。時刻の都合でもう冷め切ってても食えない。朝飯にも多分しないな。

カレー作ったときに鍋に入り切らず冷蔵していた蒸しカボチャをマッシュして混ぜてみる。砂糖なし。カボチャだけだと風味が弱いのでコーヒー用粉ミルクを大さじ2ほど投下。シナモン他スパイス入れ忘れ(笑) 最後に片栗粉を大さじ1ほど多め。190℃50分。箸で真ん中刺すとなんかくっついてくる。オーブンのパワー不足を警戒してレシピより若干温度上げてみたど色々調べるとむしろ温度下げて時間長くしたほうが得策だったらしい。

 

明日は給料日だが買い出しに行かないと朝のパンがないのでお金おろしに行けない。家賃はネットバンキングで。まあ自治会費半期6000払えとか寝ぼけた事言ってくる爺さんがいるんで手持ちはないほうが気が楽だが。4月にめんどくさくて払っちまったが正直会員メリットねえし、そもそも不動産屋から事前に聞いてた話と金額も人間も違うし、自治会の収支内訳一覧見てもまた金額違う。胡散臭すぎるし年1万の節約にもなるしここで突っぱねなかったら一生似たようなことに将来設計の足を引っ張られ続けるような気がする。ので、とにかく会費は収めないつもり。回覧板の名簿にお隣の名前ねえしな。ww